 
お友達と遊んで来ました~。 その① 
11月3日(日)の事。


微妙な天気でしたが
Poco a Poco さんへお友達に逢いに行って来ました。


         来た~♪


天気が悪かったのでボヤボヤ~写真ばっかりです。


この日、我が家は去年もお願いしていた写真撮影会もしてきました。
走ってる所も撮れたけどどんな感じになってるか楽しみです。


と、


2週間ぶりのお友達~


のんちゃん、遊びに誘ってくれるも


あそぼ~♪


「いや、けっこう。」 と逃げ出す
 の字の子。
追い込むのんちゃん。


のんちゃん、♪♪♪


のんちゃん、何でへっぴり?
リュークの耳 クサイ?


耳くさ?

のんちゃん、臭い?


アトム君、カメラマンさんにご挨拶。
去年会ったよね~。


こんにちワン♪

・・・。


この日は、久しぶりに楽しそうに走るももちゃんを見たよ~。
カメラマンさんに遊んで欲しかったらしい。


ももちゃん

ももちゃん、走る!


臣ちゃん
うまうまですか~?


臣ちゃん♪

臣ちゃん、ウマウマ♪


元気姉弟 ねむちゃんちゃい君
顔が…。


なんかもらえた?

こそっと♪


ちゃい君、ワッルイお顔だよ~。
かったい おやつ堪能中


         お~、ちゃい君 美味しいですか?


そしてそして~。
初めまして~のお友達に会えました。


汐音君
ちゃい君と異母兄弟なんだとか
お目目 くりっくりでかわいい


汐音君

         汐音君、おっさん臭する?

お!!



写真撮影も終えて少しランで遊んで
ランチへ行くのだけど
それまでかろうじてもっていたお天気も崩れて
雨が降って来たんですね~。


とある家族の接近のせいだとか何とか…。



1回で終わるはずだったけど写真がまだまだあるので その② へつづく…。
ぼやぼや~写真だけどね。

やっとアップしたかと思えば続いちゃうんですね~。



「第1回 イタグレワイガヤ会」のその後~。 
ワイガヤ会のさくらガーデンさんを後にして
次に向かったのは~


いつもの場所 Poco a Poco  さん


車の中で待機中に
カバンの中からダン君&テン君家さんから頂いた
カップケーキ?のかぼちゃ味を盗み食いしたコが~~~~!


おやつ~!


見つけて
「あ~~~!」って言うと
更にガッツイて食べはじめた。

取り上げられる前に
食べられるだけ食べとこうと思ったらしい…。
いやしん坊め!!



飼い主、ちょっと早い夕ご飯を頂きました。


夜ご飯


リュークはいつものプリン


         すわれ~。

         まて~。


リューク、頭のてっぺんにニキビみたいの?
出来ました。
グリグリ触っても痛くないらしい。
未だ治らす…。

今度病院行った時まだあったらみてもらお~。


         ♪

         ♪♪



Poco a Pocoさんで
アトム家とビン睦月家と
Poco a Pocoさんママさん・娘さんとお喋りをして
お腹もいっぱいになって大満足な一日でした。


ありがとうございます m(。≧Д≦。)m


この日いっぱいおやつを食べたリュークは夜ご飯抜き!
「ご飯貰ってませんけど―――――!」って訴えてましたけどね c(>ω<)ゞ



お久しぶり~のお友達に逢って来たよ♪♪ 
10月13日(日)

兵庫から

りりー&セシル&カリン家さん が来られるという事で
Poco a Poco さんに行って来ました~。


来た~。


4月の愛媛でのオフ会でお逢いしてたんだけど
すぐに思い出せず
「初めまして~。」って挨拶しちゃいました。
スイマセン


りりーちゃん
りりーちゃん

セシルちゃん
セシルちゃん

カンナちゃん
カンナちゃん


そしていつものお友達です


アトム君
アトム君

ももちゃん
ももちゃん

ボビー君
ボビー君

ジャック君
ジャック君

ベアー君
ベアー君

あしゅらちゃん
あしゅらちゃん

アル君
アル君


アル君 「あそぼ~!」って誘ってくれてるのに
リューク 無視…。


あそぼ~よ~♪


アトム君、セシルちゃんに こんにちワン♪♪


こんにちワン


なんだか ま~ったりな感じ♪
リュークは隠れてるだけ?
りりーちゃん穏やか~な子なのでリューク近くに行っても全然平気だった。


・・・。


この日も うまうま祭り開催です。


うまうま祭り①

うまうま祭り②

うまうま祭り③


ベアー君 また大きくなりましたね~。
遠近法だとジャック君と同じくらいに見えるね。
まだまだ人見知りさんでなかなか触れないけど…。
いつかワシャワシャ触るからね~♪


しゃきーん


アップ写真撮ってみた
あまり動かない子は撮れるんですね~。


セシルちゃんアップ①

セシルちゃんアップ②

ももちゃんアップ①

ももちゃんアップ②

アトム君アップ


あたしの 「ももちゃん」 死守~!!な ももちゃん。


あたしの~♪♪

誰にも渡さないから~!!

あげない!!


この日もマイペースなリュークです。


・・。

♪

         まだですか!!



遊んでくれたお友達
パパさん・ママさん・姉さん
ありがとうございました m( __ __ )m

りりー&セシル&カリン家さん
アトム家さん
オフ会でまた宜しくお願いします ((o(>▽<)o))



ありがと~。



オフ会、暑いの?寒いの?
何着せてこ~。


リューク、初マッサージ教室。 
またまた、前回からだいぶ経ちましたが…。

ケセラセラさんを後にして
超特急で次に向かったのは~

Poco a Poco さん


きた~。


しつけ教室の後
マッサージ教室なのです ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


到着してランの中を見ると
イタグレちゃんが!!

さくらちゃんアラン君
はじめまして~のアポロ君でした。


が、


直ぐにマッサージ教室が始まったので
お写真撮れませんでした。

お話もちょっとしか出来なくてザンネン。




さてさてマッサージ教室ですが

今回、経絡のマッサージを教えて頂きました。

気と血の流れを良くしてバランスを整え
器官の働きを活性化させ
本来持つ自然治癒力を高める効果のあるマッサージだそうです。


健康な状態と比べて
硬過ぎたり柔らか過ぎたりする体の部位で
内臓の機能が低下している所がわかるんだとか


リュークは
胆嚢・胃・腸・膀胱の機能が低下してる様で

特に胆嚢は相当悪かったのか?
その部位をマッサージされると
ガウガウ言って先生の手をがぶがぶ~っと噛んでました。

先生スイマセン m(。≧Д≦。)m


リューク、我慢できないくらい痛いらしい。

そういえばその部分を触るとよく怒られてた。
痛かったんだね~。
全然気が付かなかった。
ごめんよ~。


食事を減らしても全然痩せないのは
そのせいだったみたい。


マメにマッサージしようと思います。
まっ、させてくれればなんですけどね。


この先生、動物の言っている事が分かる方で
リュークに何か言いたい事があるか聞いてみた。


大きい要望が1つと
小さい要望が幾つか


あと、一番驚いたのが
リュークは飼い主を守っているらしい。
(本犬談(笑))

ま~ったく実感はありませんが
本犬はそのつもりらしい。

先生に守るにもいろいろな形があるからって言われたけど
リュークは、
「見・守る」の様です。


ガウガウ、がうがうって言ってるから
「やめて!」って言ってるのかと思ったら
「やめろ!」って言ってるって…。

君は…、俺様なのか?
ヘタレな俺様なのか~?



マッサージ教室が終わったらいつものお友達とランでの~んびり♪♪


アトム君
アトム君

いつの顔かな~?

リアナちゃん
リアナちゃん

ももちゃん
ももちゃん

へへ~。

がうがう

ワラワラ

ジャック君・ベアー君
ジャック君・ベアー君

ベアー君

こはるちゃん
こはるちゃん

わさお君
わさお君


リューク、リアナママさんに抱っこされてご機嫌♪♪


あ~。

えへへ♪

えへ~♪

こそ~。


こちらでも
ケッツーかいかいしてもらってご機嫌♪♪


         オケツかいかいして~。

         なでなでして~。


最近はフェンス越しのみのこんにちは~だった

オセロ君
オセロ君


とことこ付いて行きます。


とことこ


今日は頑張ったね~。


何見てる~?


そしてそして
ももちゃん姉さんから
お散歩バックと
ももちゃんママさんから
ティッシュカバーを頂きました。
ティッシュ付きで!


プレゼント♪


お散歩バックのリュークは
ももちゃん姉さんがアクリル絵の具で
書いて下さいました。

使ってって言われたけど、使えないよ~。
飾っておきます!
ありがとうございますm(_ _)m


遊んでくれたお友達
パパさん・ママさん・姉さん・息子君
ありがとうございました~。
また宜しくお願いします。



ありがと~。




雨でもお誕生日会♪♪ 
9月1日(日)。


朝から雨が降り続いておりますが

Poco a Poco さんで5家族合同のお誕生日会でした。


我が家、どうせ雨降ってるしランでは遊べないだろうと
お昼ちょっと過ぎに到着です。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ビン睦月家
ららん・ふらん家
すでに到着してランで遊んでたのですが
雨が多くなって来たので
我が家といっしょにお部屋の中へ。

おしゃべりしてる間に
ぞくぞくと集合です。

そして~
とりあえずランチなのです。


ランチ。


リュークがひらすらじ~っと見つめているのは~


じ~っ!


ヘン顔、アトム君。


ヘン顔アトム君


ではなくておやちゅを貰ってる
アトム君のおやちゅ。

君も「手作りおやちゅセット」(今日はササミと砂肝)貰って
早々にたいらげたよ~。

アトムママさんいつもありがとうございます!m(。≧Д≦。)m


飼い主達のランチも終わり
や~っとお待ちかねの
お誕生日ケーキです。


ではでは、本日の主役たちの紹介です。

お誕生日の早い順に


ボビー君  2歳 (7月?日)

ボビー君


ももちゃん  6歳 (8月26日)

ももちゃん


アトム君  4歳 (8月31日)

アトム君


睦月君  3歳 (9月10日)

睦月君


リューク  7歳 (9月15日)

リューク


ビンクス君  4歳 (10月3日)

ビンクス君


誕生日を迎えたコ
これから誕生日のコ

ケーキ2個でお祝いです。


ももちゃん&ボビー君ケーキ。

アトム君・睦月君・リューク・ビンクス君ケーキ


ちょこっと挨拶して
みんな、ケーキに興奮です。


わらわら。

         ワラワラ。

ジーーー!


そんな中、食べ物が絡むと
積極的になるコが!


あ~!


         「早く!」
         いやしい子は我慢できません。



ボビー君も我慢です。(笑)

「ケーキ
ケーキ♪

「我慢、我慢!」
今は我慢!

「あ~、ケーキが近付いて来る~。」
早く~。

「も~ちょっと。」      ボビー君は取らないですよ~。
も~我慢できません。


こちらの方はテーブルの下に避難中。


こそっ


上が気になるよね~?( ̄w ̄) ぷっ


ケーキ、わけわけ中。


やっとお待ちかねのケーキです。


ガッツガッツ。

ガツガツ①

ガツガツ②

ガツガツ③

ガツガツ④



美味しく頂きました。うふ♪(* ̄ー ̄)v


飼い主達はまだまだおしゃべり。

満足したワンコ達はの~んびり・まったり・ねむねむ。


         ねむねむ。

ネムネム。


シャカシャカ動いて残像しか撮れなかったリアナちゃん
やっとちゃんと撮れました。


リアナちゃん、ま~~ったり。


お久しぶり~の


ららんちゃん
ららんちゃん。


ららんちゃん、8月28日 4歳のお誕生日でした。
おめでと~ (*''ω''ノノ゙☆パチパチ


ふらんちゃん
ふらんちゃん。

ふらんちゃん、ねむねむ。


以前会った時、ママちゃんのお腹の中にいたベビーちゃんは


引き連れ。


こんなに大きくなってました。
子供の成長って早いね~。

姉ちゃん達、子守頑張ってね~。


この姉妹、仲いいよね~。
こんなに顔付けていっしょに寝るものなの?


仲良し♪♪


ちょいと 被り物も被ったよ。
我が家はももちゃんのお写真しかないけど。
似合うでしょ?Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


         夏だ~!


あいにくの雨で
しかも豪雨もありで
ランでは遊べませんでしたが楽しかったです。

遊んでくれたお友達
パパさん・ママさん
ありがとうございました。
また遊んで下さいね~。



リューク、プレゼントで頂いたロープボールと
赤いチキンちゃんで遊ぶのが楽しいようです。
夜ご飯が終わったらすぐ寝る子が
遊べと文句を言って来ます。
ありがとうございました~。
..

