スポンサーサイト 
久しぶりの の~んびり休日。 
       リュークのお誕生日のお祝いのコメント、沢山ありがとうございました。
       これからも の~んびり続けていきますので宜しくお願い致します。m(._.)m




☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'☆,。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆,。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'☆,。・:*:・゚'★



お休みの日はリュークとお出かけがずっと続いてたのでそろそろ飼い主のお休みを。
という事で今日は1日 だらだら・ゴロゴロ して過ごす事にしました。


午前中、日向ぼっこ。
へぇへぇ~ 言ってるのでカーテンひいたら移動された…。
あっちーのがいいらしい。


         日向ぼっこ


午後は。
黄桃食べました。
ちょっと、すっぱかったけど美味しかったみたいです。


         じ~

         いいよ~

         ぱくっ

うまうま


その後は、飼い主とお昼寝。
モフモフ毛布がきもちいい季節になりました。
まっ、リュークは年中モフモフ毛布ですが、ね。


ん~

         ねむねむ


夕方お散歩。


ちっち~


の~んびり ちっこしてふらふらお散歩してたら前方20~30メートル先を横切る茶色いケモノと遭遇。
田んぼに入って行きました。
写真の真ん中に茶色いものが写ってるのわかります?


真ん中


ちょっと拡大。


イノシシ


これ、イノシシなんですね~。
そんなに大きくないので稲に隠れてますが…。
遭遇すると思ってなかったので横切った写真はない…、です。


よくこの田んぼに来るらしくけもの道が出来てました。


上から下りてくる道を下から撮影。


         けもの道


田んぼに下りる道を上から撮影。

やる気満々の後頭部が写っておりますが、君は勝てません。


         やるきな頭


ちょっと分かりにくいので、違う角度から。
こんな感じです。


ここ


小さい頃から、イノシシが居るとは聞いてましたが遭遇した事が無くて
去年か一昨年の冬頃初めて遭遇してこれが3回目。
夜中に家の裏の畑に出没する声は聞いたことはありますが…。
でも、それも最近なのでイノシシ増えたんですかね?


あっ、リュークが住んでる所は、かなりな田舎。
猿も出ます。



今日の写真、全部 iPhone で撮影。
画質はコンデジと変わらないくらいですね。
ズームが出来ないくらいで、こっちの方がシャッタースピードも速いし使いやすいです。
だた単に、カメラの使い方がイマイチ分かってないだけかも知れませんが…。



スポンサーサイト
 
 
田舎大好き♪
こちらイノシシがいてもお目にかかったことはないですね~
珍しい~イイナ~
こちらも田舎ライフ満載で、鹿をよく見ます。

リュークくんの黄桃ウマウマお顔がたまりませんなっ
萌え~(^O^)
 
リュークくん、桃を食べて瞳がキラキラ。
とっても可愛い表情ですね。
自然の中でのびのびとしたお散歩、良いですよね。
先日久しぶりに、実家でのんびりと田舎を満喫してきました。
ビス母も小さいころ麦畑で猿とバッタリ出会ったことがあります。
こわかった~。
 
山に食べ物がなくなってきて 里に下りてきてるって事もあるかもですねーーー☆イノシシは 突進してこられると怖そうですよね☆
臣&巴仁家さんへ 
え~~!鹿が出るんですか!
鹿にはまだお目に掛かった事がないですね~。
田舎ライフ、好きですよ~。
車があまり通らないので道の真ん中をゆうゆうとお散歩できます。( ̄∀ ̄*)イヒッ

何でも美味しそうに食べるのでついついあげ過ぎちゃうんですよね~。
だからいつもポヨグレ…。
ビス母さんへ 
食べ物を貰う時はいつもこんな顔です。
なのであげ過ぎて体重計に乗っては ε-(ーдー)ハァ なのです。
スタイルのいいビスちゃんが羨ましい。

猿は…。
群れでゆうゆうと歩いて道を横断するんですよね。
怖いので車でも窓が開いてたら閉めます。v-411
アトム母さんへ 
イノシシは突進して来られると車が大破するとよく聞くので
見たら「逃げなくては!」 と思うのですが
この日のイノシシ、まだ小さかったので突進して来られても何とかなるか~なんて思ってしまって呑気に写真撮ってました。
近付いて写真撮ろっかな~と思って草の中をズカズカ入ってみたものの「いや、危ないかも…。」と思い直して帰って来ました。
もし出会ったら逃げて下さい。 C= C= C= C= C= C= 。・゚゚┏(T0T)┛ウァァァァァァ
(会うことナイか~。)

非公開コメント

トラックバック URL
http://igryuk.blog.fc2.com/tb.php/93-c45706dd
..

