スポンサーサイト 
謎の嘔吐 
5/8(火)、朝、いつも起きる時間より前に起きて部屋の中をウロウロしてるな~っと思ってたら
6時頃に胃液を吐いた。
でも、朝ご飯は( いつもよりは少しゆっくりだったけど )普通に食べたので大丈夫かな?っと思ったけど
一応、「もしかしたら吐くかもしれないから。」って親に言って仕事に出かけた。


夕方、仕事から帰るとやっぱり吐いたと…。
夕ご飯は食べないし、お腹はギョロギョロ鳴ってるしで病院へ連れて行った。


レントゲン・血液検査をしたけど原因はよく分からず…。
とりあえず、脱水との事なので皮下点滴と嘔吐止めの注射を打ってもらって帰宅。


リューク、家に帰ると調子が良くなったのか「ご飯食べてません!」って騒ぐ。
が、「今日は何も食べさせないで下さい。」って先生から言われたので我慢して下さい。


「お腹すいた…。」
…。


ちょっと分かりにくいかな?
肩甲骨の辺りにあった点滴液が重力で胸の所に下りて来ました。
たっぷん、たっぷん。


たっぷん


5/9(水)、朝ご飯は少なめにと言われたので少なめに。
あまり食いつきは良くなかったです。
お腹はまだ、ギョロギョロ鳴ってました。


夕方、仕事から帰って病院へ。
皮下点滴と嘔吐止めの注射を打って、嘔吐止めの薬と胃酸を抑える薬をもらって帰宅。
良くなったらもう来なくていいですよ~との事。
お腹のギョロギョロも止まって、食欲も戻って、ひと安心。


5/10(木)、いつもと変わらず。
朝ご飯、がっつり食べて。
朝寝して。
おもちゃで遊んで。


♪


お昼寝して。
リンゴ食べて。
お散歩行って。


♪♪

♪♪♪


がっつり、夕ご飯食べて。
寝た。


今回、お腹がギョロギョロ鳴ってたのに便は良い形。
なぜ? 
謎です。
ま~、とりあえず調子が戻って良かった。
食いしん坊が食べなくなると心配するんですよね。
リューク、明日もよく食べ、よく寝て、よく遊んでね。
飼い主、頑張って働くよ。

そう、頑張って働かなくては…。
リューク、保険に入ってないので今回の診察料、ばか高かった…。
そろそろ、保険入ったほうが良いのかな~?
考えます。



スポンサーサイト
 
 
体調不良!?気になります!
下痢はとまったようですが
原因は?
今後の状態は?
等、不安がいっぱいですね(>_<)
良くなるようにと祈っています!!
 
おーーー大変だったですね。心配しましたね☆食べないのが一番心配ですよね☆でも、元気になったとのこと・・・よかったです☆
よかったね~!! 
回復されたようで安心しました~!!
我が家の「くろまめ」も昨年、朝起きたらご飯も食べず・・・
固まったまま・・・・
お医者さんに・・・・
レントゲンを撮ってもらったら食堂に異物が・・・・
内視鏡で確認すると確かに・・・・
なんだろ~????
前日にあげた軟骨・・・・
噛まずに飲み込んで・・・・
一晩過ぎたせいで引き出せず、逆に胃に押し込んで・・・・
それ以後、大きなものはあげません・・・

元気になってよかったね~!!
 
リューク君、胃液ですか?黄色い泡ぶく状の物でしたか?
良くお腹がすき過ぎると胃液を吐き特に朝起きがけに吐く事が多いです。
そんな時はリューク君の一番大好きな物を少し食べさせて
時間を置いてからフードをふやかして食べさせてあげて下さい。
でも病院で見てもらって安心ですね。
お薬もらってそれで良しと言うのなら心配ない状態だと思います。
胃液の吐く子は寝る前に少しフードを食べさせるといいです。
保険、家も取扱店です。何か聞きたい事がありましたらいつでも連絡下さいね。
お加減いかが・・? 
えらいこっちゃ! やったんですね・・
うちも二人(匹)ともたまにやってます・・
布団から出て グッヘッ!と言いながら緑に近い黄色の泡付胃液吐いてます・・・
お腹がすいたら吐くと聞きましたが・・
お腹が空いてるような吐き方で、その後も吐くって事は無かったんで 病院行かれて正解だったかもですね。
お腹が「チュロチュロ」なってるのも聞いたことがあります。 
吐くのとセットではなかったですが、
お腹すいたん?と 呑気なかぁちゃんです。

吐くのが止まってよかったですね~ 
吐き止め連続投与で5日間までと聞きました。

うちもあれこれ病院通いさせて貰ったんで 昨年 二人とも保険入りました。
年齢とかもあるだろうから、早めに入った方がいいかもです・・
ここんとこ、急に暑くなったりで、体調壊したんでしょうか・・(;へ:)
お大事にね
日曜日 楽しみにしてるよ~ん
臣&巴仁家さんへ 
久しぶりの体調不良でした。
食いしん坊が食べない~!!
お腹ギョロギョロ鳴ってるから下痢になる~!!
っと思って病院行ったんですがなぜか今回下痢にならなかったんです。
何だったんでしょうね?
今はケロッとしてますよ~。
猫の餌盗み食いしてますから大丈夫!!
ご心配頂いてありがとうございます。v-411
アトム母さんへ 
いつもガツガツ食べてる子が食べなくなると
「え~!そんなに調子悪いの~?」って心配になります。v-390
すぐに回復して良かったです。
ご心配頂いてありがとうございます。v-411

ゆりおば~ちゃんさんへ 
ご心配頂きありがとうございます。v-411
くろまめ君、大変だったんですね。

ウチも噛まずに飲み込む事よくあるんですよね~。
柔らかい物なら良いんですが…。
硬いものだと「わっ!飲み込んだ!」って慌てます。
幸い?リュークはケホッって吐きだすので今のところ大丈夫です。
吐きだしたついでにご飯も戻ってきた事があるのでそれ以降、硬くて長い物は飼い主が持って食べさせてます。
短くなるまで渡しませんよ~。

早く回復してくれてよかったです。
エリーさんへ 
ご心配頂いきありがとうございます。v-411
胃液はご飯前に時々吐く事はあったんですが、お腹のギョロギョロとセットは無かったんですよね~。
何だったのか?
元気になってくれて良かったです。

あまり体調不良になることが無かったんで保険は気になるけど「まっ、まだいいか~。」って思ってたんですけどそろそろ入ったほうがいいのかな~って思ってます。
ぶるかぁちゃんさんへ 
ご心配頂きありがとうございます。v-411

えらいこっちゃ!だったんですよ。
リュークの体調も気になるけど、
日曜日お出かけするのに~!!
もしかして行けないかも?
行くって言っちゃったのに~。
って。(笑)
早く回復してくれて良かったです。

保険は入ったほうが良いのかな~っと思ってはいたんですが「まっ、まだいいか~。」で何年も過ぎてしまい…。
そろそろ真剣に考えたほうが良さそうです。

日曜日楽しみにしてます。
探せ!フリフリ、ブルック君!です。v-411

非公開コメント

トラックバック URL
http://igryuk.blog.fc2.com/tb.php/61-1cbc0c51
..

