スポンサーサイト 
眼軟膏使ってみました。 
昨日、シャンプーの日でした。
全身シャンプーでさっぱりさっぱり。


さっぱり


病院でもらって(買って)来た眼軟膏を使ってみました。
写真はないです。(写真を撮ってる余裕はありませんでした。)
軟膏を指にとって瞳に塗るのですが瞼をとじるので何度も塗り直しました。
後は、いつもと同じ様にシャンプーして顔もシャンプーでワシャワシャ、洗いました。
眼の際くらいまでシャンプーで洗ったのに眼を痛がる様子もなく…。
眼軟膏のおかげなのかな?


軟膏がまだ残ってる?
ん~



シャンプーの時に使おうと思って購入していた EVERY ONE さんのラバーブラシ。
「軟膏、軟膏、軟膏」っと思ってたら使うの忘れてました。
次回、活躍してもらいましょう。


オニュー


寝る前のストレス発散方法。
爪長し、です。
地道にちょこちょこ削っていこう…。


♪



スポンサーサイト
 
そっか・・ 
あっそっか 軟膏だったんですよね。
かぁちゃんは目薬タイプの様に簡単に考えてた。
そっかそっか、瞳に塗るのか~ なかなか難しいな~
うす~く塗らないとダメなんでしょうね~。
勇気のいる作業・・・
ぶるかぁちゃんさんへ 
そう、軟膏なんです…。
人間だとあかんべ~をした下まぶたに入れて眼を閉じて上から優しくなでて広げるみたいなんですが、わんこに同じ様には出来ないですよね~。
何回かしてたらコツがつかめるかな?っと思ってるんですけど。
薄~くは塗れません。
お湯だけで洗うより、やっぱり綺麗になりましたよ。v-411
 
先日はありがとうございました。
早速眼軟膏頂いて使ったのですね。
指で取って「グイッ」と入れて大丈夫ですよ。(笑)
おっかなビックリしながら入れると嫌がるので
グイッとねまぶたを閉じさせクチュクチュします。
目に残っても目薬だから大丈夫!
気合だ~っ! 
ほ~
エリーさんが言われる様に、こっちが引いたらダメなんですね。
勇気と気合ですね
来月健診なんで 貰って気合入れます!!
エリーさんへ 
こちらこそ、いつもありがとうございます。
リューク、バレンタインのプレゼントは届いて10分もたたないうちに頂きました。

「ウマウマだったよ。エリーさん、ありがと~e-266」  by リューク

クリームもありがとうございました。
「リュークのクリームと同じ匂いがする~」って思いました。成分がほとんど変わらないんでしょうね。
リュークのお手入れはしても、自分のお手入れはほったらかしなので頑張って塗りこもうと思います。

眼軟膏、「グイッ」っで頑張ります。
ホウ酸水も続けてるので眼の下のカッピカッピは無くなりました。
いつも、貴重な情報ありがとうございます。v-411
ぶるかぁちゃんさんへ 
かぁちゃん、気合いでがんばれ~!!
ブルック君、ささやかな抵抗をするんでしょうね。
ブログのアップ楽しみにしてます。v-411
 
私も洗うのに必死でブラッシングするのよく忘れます。
アトムj母さんへ 
ひとつ出来たらひとつ忘れるんですよね。
器用には出来てないようです。v-389
眼軟膏グイッと入れられるように頑張りますよ~。

非公開コメント

トラックバック URL
http://igryuk.blog.fc2.com/tb.php/36-fd76f394
..

