スポンサーサイト 
しつけ教室に行って来ました。 
お久しぶりです。 


今日は、ケセラセラ さんでしつけ教室がありました。


初回なので、  しつけ教室でどのような事をするかの説明。
          リュークの性格について。
          直してほしい行動など。    


いろいろ面談の後、今日は テリントンTタッチの仕方 を教えて頂きました。

問題行動の軽減や自然治癒力を高めるタッチの仕方だそうです。  

詳しくは こちら へ

ちから加減が難しいです。
そっと優しく…。 なんですがついつい力を入れ過ぎてしまいます。

次回は3月なのでそれまでには出来る様になりたいと思います。


♪


リューク。
飼い主、頑張るよ~! 
付き合ってね~。



スポンサーサイト
 
 
どうだったのかなーーーと思っていました☆
初回無事終了おめでとう☆
次回からがまた楽しみですね☆
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アトム母さんへ 
行って来ました~。v-411
1時間って長いよな~っと思ってましたがアッという間に過ぎてました。
いろいろな話が聞けて楽しかったです。
アトム君の事も聞きましたよ~。
次回が楽しみです。e-266
エリーさんへ 
ご心配、ありがとうございます。

毛あしの長い細~い猫の毛が良く目に入ってて泣いてます。v-390
人間用の目薬をさして良いのか分からないのでどうしたものかと思っておりました。
早速、試してみたいと思います。
みっちり練習? 
へ~~ そう言うのあるんですね~
知らなかった~(-"-)
いきなりワンさんの制御等ではなく、ふれあい・飼い主との関わりから行くんですね。

これから楽しみですね(*^_^*)
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
ぶるかぁちゃんさんへ 
みっちり練習しないと出来ないです。v-389
やり方は簡単なんですが、ついつい力が入り過ぎてしまって…。
緊張している筋肉をほぐしてリラックスさせるそうです。
頑張らねば、です。
授業料?高いのでマスターしないともったいないです。

非公開コメント

トラックバック URL
http://igryuk.blog.fc2.com/tb.php/33-c80b7edb
..

