スポンサーサイト 
リューク、初マッサージ教室。 
またまた、前回からだいぶ経ちましたが…。

ケセラセラさんを後にして
超特急で次に向かったのは~

Poco a Poco さん


きた~。


しつけ教室の後
マッサージ教室なのです ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


到着してランの中を見ると
イタグレちゃんが!!

さくらちゃんアラン君
はじめまして~のアポロ君でした。


が、


直ぐにマッサージ教室が始まったので
お写真撮れませんでした。

お話もちょっとしか出来なくてザンネン。




さてさてマッサージ教室ですが

今回、経絡のマッサージを教えて頂きました。

気と血の流れを良くしてバランスを整え
器官の働きを活性化させ
本来持つ自然治癒力を高める効果のあるマッサージだそうです。


健康な状態と比べて
硬過ぎたり柔らか過ぎたりする体の部位で
内臓の機能が低下している所がわかるんだとか


リュークは
胆嚢・胃・腸・膀胱の機能が低下してる様で

特に胆嚢は相当悪かったのか?
その部位をマッサージされると
ガウガウ言って先生の手をがぶがぶ~っと噛んでました。

先生スイマセン m(。≧Д≦。)m


リューク、我慢できないくらい痛いらしい。

そういえばその部分を触るとよく怒られてた。
痛かったんだね~。
全然気が付かなかった。
ごめんよ~。


食事を減らしても全然痩せないのは
そのせいだったみたい。


マメにマッサージしようと思います。
まっ、させてくれればなんですけどね。


この先生、動物の言っている事が分かる方で
リュークに何か言いたい事があるか聞いてみた。


大きい要望が1つと
小さい要望が幾つか


あと、一番驚いたのが
リュークは飼い主を守っているらしい。
(本犬談(笑))

ま~ったく実感はありませんが
本犬はそのつもりらしい。

先生に守るにもいろいろな形があるからって言われたけど
リュークは、
「見・守る」の様です。


ガウガウ、がうがうって言ってるから
「やめて!」って言ってるのかと思ったら
「やめろ!」って言ってるって…。

君は…、俺様なのか?
ヘタレな俺様なのか~?



マッサージ教室が終わったらいつものお友達とランでの~んびり♪♪


アトム君
アトム君

いつの顔かな~?

リアナちゃん
リアナちゃん

ももちゃん
ももちゃん

へへ~。

がうがう

ワラワラ

ジャック君・ベアー君
ジャック君・ベアー君

ベアー君

こはるちゃん
こはるちゃん

わさお君
わさお君


リューク、リアナママさんに抱っこされてご機嫌♪♪


あ~。

えへへ♪

えへ~♪

こそ~。


こちらでも
ケッツーかいかいしてもらってご機嫌♪♪


         オケツかいかいして~。

         なでなでして~。


最近はフェンス越しのみのこんにちは~だった

オセロ君
オセロ君


とことこ付いて行きます。


とことこ


今日は頑張ったね~。


何見てる~?


そしてそして
ももちゃん姉さんから
お散歩バックと
ももちゃんママさんから
ティッシュカバーを頂きました。
ティッシュ付きで!


プレゼント♪


お散歩バックのリュークは
ももちゃん姉さんがアクリル絵の具で
書いて下さいました。

使ってって言われたけど、使えないよ~。
飾っておきます!
ありがとうございますm(_ _)m


遊んでくれたお友達
パパさん・ママさん・姉さん・息子君
ありがとうございました~。
また宜しくお願いします。



ありがと~。




スポンサーサイト
 
なるほど! 
リュークちゃんがお姉さんにくっ付いているのは守っていたんですね。そう言われると納得。
ベアちゃんがどう思っているのか、みてもらって欲しかった気がします。
お散歩バッグは、写真に撮って写真を飾っておくなりしては?
愛キキのお世話係りさんへ 
( ̄ヘ ̄;)ウーン 守っていたんですかね~?
ずっと盾にされてるんだと思ってました (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
ベアー君も見てもらったんですよ~。今度聞いてみて下さい。
お散歩バック使うにはもったいないですよ~。
でもお部屋でなにか使えるかも?なので考えてみます。

非公開コメント

トラックバック URL
http://igryuk.blog.fc2.com/tb.php/163-36650ef9
..

