スポンサーサイト 
リューク、犬生初 ネギを喰らう。 
オフ会の話の途中ですが…。


リューク、昨日ネギを食べました。
щ(´□`)щ オーマイガーッ!!


家族が騒いでるな~とは思ったけど
まっ、何時もの事。


が、


「リュークがネギ食べた~!」 っと


ナニーッ!!Σ(゚□゚*)


なんで?
ネギなんて食べんでしょ?????


どうやら焼き鳥のネギマを丸まる1本たいらげたらしい…。


Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!


たいていの物は
ま~食べちゃったんだから仕方ないで終るけど
ネギはイカンでしょ!!


さて、どうしよう…。
個体差はあるらしいけど
少々食べても大丈夫なコもいるらしけど
リュークが大丈夫かどうかは解らない…。


とりあえず
今、食べたばかりだし
消化も吸収もされてないだろうから
吐かせる事にした。


以前ブログで塩を飲ませて吐かせる!
って記事を読んだ事があったので実践してみる事に。


ティースプーン1杯の塩を
喉の奥に流しこむ!

う~ん?
サラサラの塩で流し込める?
ちょっと水を加えてトロトロにしてから
仰向けにしたリュークの喉の奥に流しこんだ。


グヴェッって言ってたけど飲み込めた。


1分もしないうちに
吐く前行動に。


出た――――――――――!!!


液体になるまで吐いたからたぶん全部出た
はず…。

吐いた物も見たけどネキはあった。


とりあえず様子見。


「僕、ご飯貰ってませんけど」
口撃をうけながら
2時間。


       

変わった様子もなく
ひたすら
「ご飯、ご飯。」のコ
やっと夜ご飯にありつく。



ご飯後の はみがきガム食べて~    後ろの洗濯ものは見なかった事に。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
       


すぐ寝た。  後ろの年寄りは気にしないで、リュークの召使その②です。( ̄∀ ̄*)イヒッ

       

はやっ!!

       



今朝も元気にモリモリ食べて~
ビーフホルバー堪能中


       


何事も無くて良かった~。


皆さんもお気を付けを!!




スポンサーサイト
 
 
よかったねーーー☆
ママさん素晴らしい。私だとおろおろするだけかもです☆
 
いざって時の対処方!!
勉強になりました!!
ママさん、かっこいい\(//∇//)\

もう、リュークくんも懲りたでしょう・・・ね(´Д` )
 
何はともあれ、リューク君、何もなくってよかったぁ~~~

それにしても、ティースプーン1杯のお塩で全部吐いちゃうんですね。
なんとなく聞いたことはあったけど、知ってる方で実践した話を聞いたことはなかったので、参考になりました!!

いざという時、やってみます(^^)
 
おぉ~。
ママさんスゴイ!
勉強になりました!!
仰向けにして飲ませるっですね。

リューク君は大変だったと思いますが…
何事もなかったよーで安心しましたー。
良かったね 
リューク君、みごとに吐いてご立派です。
ママさん、見事なお手並み感服しました。
本当、お勉強になりました。
のぞみも実践してみます!!
アトム母さんへ 
何事もなくてヨカッたです。v-411
今回、チョコを食べた時より冷静で
何故だか?何年も前に読んだ「塩で吐く」のブログ記事を思い出しました。
アトム君もお気をつけを‼ (*''∀''*)
臣家さんへ 
何事もなくて良かったんですが
ま〜〜〜ったく懲りておりませんよ〜。
毎日隙を狙ってます。 [影]ω ̄)ジーーー

リュークはたぶん何が起こったのか分かってないんだと…。

臣ちゃんは盗み食いとかしなさそうでイイな〜。

ニーナアビーさんへ 
ホントに何事もなくて良かったです。v-411
チョコ食べた時は思い出さなかったんですが
病院連れてかないと行けないかな〜?
と思った時フッと思い出しました。

いざって時はやってみて下さい。
まっ、そんな事がない方がいいんですがね。(*''∀''*)
りっぺさんへ 
仰向けにさせるのは良いのかどうかは解らないです…。
とりあえず一人で飲ませようとすると動けなくして
一気に流し込もうとすると
仰向けが一番短時間でできそうでしてみました。(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

何でも(食べ物限定)食べてしまうので困ります ε-(ーдー)ハァ
モンク君・卓造君も気をつけて下さいね〜。
って当たり前ですよね。(*''∀''*)
のん母さんへ 
何でも食べてしまうので困ります (。•ˇ‸ˇ•。)
のんちゃんもだよね〜♪♪
たびたびすると食道が荒れるのでほどほどに( ^ω^ )
のんちゃんならたいていの物は大丈夫そうだけど…。( ̄∀ ̄*)イヒッ

非公開コメント

トラックバック URL
http://igryuk.blog.fc2.com/tb.php/145-526e45a5
..

