 
爪のお手入れ。 
ご無沙汰しております c(>ω<)ゞ イヤァ~
久しぶりの更新です ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 



以前にも少~し書いたと思いますが
我が家の爪のお手入れは


①ギロチン式の爪切り

      ↓

②足用爪切り(人用) 歯の部分が直線

      ↓

③爪ヤスリ(人用)

      ↓

④病院で切ってもらう


だったんですが

とあるイタグレブログで紹介されてた電動爪ヤスリを見て
我が家も買ってみました。


         電動爪ヤスリ


削った爪の飛び散り防止のカバー(透明)と
安全カバー?が付いてるんですが
リュークの爪デカくて入れづらいので
外して使ってます。


         飛び散り防止カバー

         カバーなし


なので
飛び散り放題!

まっ、別に気にしませ~ん。


          削る時はちゃんと手で持ってしてますよ~。
         ジジーー!


爪切りだと手を振りほどいて全然切れなかったんですが
(バチンって音が怖いらしい・・・。)
これなら削ってる途中で振りほどかれても危なくない。

慣れたらウトウト寝れるくらい。


         「ねっ…、眠くなって来た…。」
         うとうと

         「・・・zzzZZZZZZ 」
         ウトウト


スピ――スピ―― 寝息を立てて寝てても
大きい音がするとハッっと目を覚ます。


         !!!


気にせず寝てて下さい щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


これなら爪を当てるだけでそこそこ削れるので
気が向いたときに
ジジッっと削って行こうと思います。

爪切りで切るほどには一気に削れないので
地道にちょっとずつ…、です。

時々自分の爪も削りつつ… (V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ



 
うとうと・・・ 
かわいいね~~~☆
この姿を見るのも楽しいですね!
 
お久しぶりです(*^_^*)

それ!いいですね!!
我が家のは先代ワンコからのもので
もう20年近く使っていて、さすがに錆びて切れ味悪すぎ~
・・・だから臣ちゃん嫌がるのだ
とようやく気づいた(^_^;)

リュークくん、寝顔☆激☆カワ~(*≧∀≦*)
おぉぉぉ!! 
すっ、素晴らしいっっ!!
さすが、リュークママ、いいアイデア紹介ありがとうですっっ!
のぞみも真似したいですっっ
リューク君のうとうと顔、なんとも可愛いね
ところで、どこで売ってますか
 
リューク君、とっても気持ちよさそうですね!!

うちは強行突破で、爪切りをします。
はじめは抵抗するけど、だんだん諦めだします。

それがちょっとおもしろいんです(=^▽^=)
 
ぶいーーーんと顔とはしないのですか?
しないから リューク君静かにうとうとしてるのかな?
YANさんへ 
緊張してるくせにスピースピー寝始めるんです。
笑えます ( ̄m ̄* )ムフッ♪
これなら続けられそうです。
臣家さんへ 
ホント〜、しばらくお逢いしてないです。
来月やっと逢えますね〜。v-411

Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
20年も同じの使ってるんですか〜?
すご〜い‼
おとなしく爪切りさせてくれたらこんなに苦労しないんですけど…。
地道に頑張ります ( ̄∀ ̄*)イヒッ

寝顔カワイイですか〜?
ありがとうございます‼
のぞみ母さんへ 
我が家もブログで見るまでこんなのがあるとは知りませんでした (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
リュークは爪切り全力で拒否するのでなかなか切れなくてイライラ \(*`∧´)/ ムッキー!!
これは少し抵抗するけど我慢してます。
そのうち寝始めるんですけどね ( ̄∀ ̄*)イヒッ

我が家のお買い物はだいたいAmazonです。
お店に探しに行くのが面倒なのでいつもネットで購入してます。v-411
ゆかさんへ 
ウチも強行突破したいんですが諦めの悪いコなので
いつもこちらが根負けしてプリプリ怒ってます ε-(ーдー)ハァ
コレならまだ我慢してくれるので続けられそうです。
時間はかかりますがそのうち短くなっていけばいいな〜。
自分が頑張らなければ… です。( ̄∀ ̄*)イヒッ
ニーナちゃん&アビーちゃんききわけのいい子で羨ましいです。
リュークは頑固オヤジです(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆ 
アトム母さんへ 
音はするんですけど我慢出来る範囲の大きさみたいです。
極力大きい音を出さないように削ってますv-411
後ろ足する時は頭に毛布被せてるんで聞こえにくいかと… ( ̄∀ ̄*)イヒッ
今度は逢う時持って行きますね〜。
 
我が家はジャックを飼った時一緒に購入したのですが
振動と音が嫌いで駄目でした。
お手入れは何でも根気が大事なので頑張って下さいね。

伸びた爪をギロチンで切る時はお風呂上がりがいいです。
爪が軟らかくなるので音もバッチン!とならないし切りやすくなります。
爪切りが嫌いなのは切った時の音が恐怖感となり騒ぐ事が多いです。
試してみて下さいね。
エリーさんへ 
我が家はリュークを迎えに行った時にギロチン式の爪切りを買ったんですが
音が怖くて怖くて切れなくなったんで音が小さければ切れるかも…で、
人用の爪切りに代えたんですが
それでもプルプル震える様になってしまったのでヤスリに代えました。
なるべくリュークが嫌がらない方法でやっていこうと思いますv-411
アドバイスありがとうございます!(≧∇≦)

非公開コメント

トラックバック URL
http://igryuk.blog.fc2.com/tb.php/129-c7317690
..

