 
秋用お洋服届きました~♪ 
いつもお洋服をお願いしてる marble tale  さんから秋物のお洋服が届きました~♪


パッチワークデニムニットジャケット

届いた~♪


「座れ!」って言っても
鼻水垂らして無視~。


…。


お座りしませんでした。


聞こえない~。


そこでおやつの登場です。


        「シャキ~ン!」


        シャキ~ン!

        しゃき~ん!

        こうですね!

        はい!


「タダ働きはしません!」

って事ですか?


マーブルテイルさんのお洋服は何種類の生地使ってるの?
って言うほど凝ったものが多くて
パッと見 見えない所も生地を変えてたりして
毎回、届くのが楽しみなんです。

このジャケットもそう。
表見て~
ひっくり返して
裏見て~
パーツと生地の多さに
感心しました。
お店じゃなきゃ出来ない~。


マーブルテイルさん いつもありがとうございます
残りの1枚も期待しております 








飼い主、可愛いコに夢中です♪ 
前回のつづき~。


ブルーちゃんとさくらちゃん
可愛くって
ず~っと写真撮ってました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


2ワンで遊んだり~


♪♪

♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪


こむぎちゃんも加わったり~


        ♪♪♪

        ♪♪♪♪


おやつ貰ったり~


わら~♪

        あたちも~♡

ワラ~♪


プラプラ歩いたり~


        おっ!

♪


ちゃい君にスキスキされたり~


ブルーちゃん♡


りん君に嗅がれたり~


だれ~?


また、2ワンで遊んだり。


♡

♡♡

♡♡♡

♡♡♡♡


楽しそうでした



そんな中
リュークは匂いをかいだり~


クンクン。


ぼ~っとしたり。

いやっ、観察してる?


        ぼ~。


警戒したり~


わっ!


匂いを嗅がれたり~


まって~。

おっさん、臭いっすよ~。


こそっと匂い確認出来た~?
のか?


さて、この後匂いを嗅いだのか?


それなりに楽しんでたのかな?


飼い主。
もちろんランチも頂きました。


らんち♪


久々の遠出。
楽しい1日を過ごす事が出来ました



遊んで下さった
お友達・パパさん・ママさん
ありがとうございました~
また、宜しくお願いします m(_ _)m





1度書き終わって記事を保存したのに
失敗して
最初の方しか保存されてなかった~ (┯_┯) ウルルルルル
また、書いたよ…。


可愛いコに逢いに行って来た~♪ 
9月15日(日)の事。


愛媛の ぱる さんで
可愛いコ達に逢って来ました~♪


        ブルーちゃん
        ブルーちゃん♪


後ろ姿も可愛いんです


後ろ姿も♡


パパさん、メロメロ~(笑)


メロメロ♡


この日、8歳を迎えたリューク。
パピーちゃんでも
こそっと挨拶。
いやっ、確認かな~?


こそっと♪


そして~


さくらちゃん
さくらちゃん♪


ブルーちゃんとさくらちゃんはお誕生日が1日違いだとか。
ずっと一緒に遊んでました。
ホント可愛かった~



この日
パピーちゃん達に逢いに集まった(大阪・広島・香川・岡山)
お友達~


アトム君
アトム君♪


こむぎちゃん
こむぎちゃん♪


汐音君    スイマセンアップの1人写真後頭部ばかりで…。10月リベンジです。
汐音君♪


ちゃい君
ちゃい君♪


ねむちゃん
ねむちゃん♪


のぞみちゃん
のぞみちゃん♪


ミミちゃん
ミミちゃん♪


りん君
りん君♪


リューク     最近、よく左目から涙が出る。
リューク♪



わらわら
皆、それぞれでランを楽しんでました~。


それは次回!







お誕生日会に行って来たよ~♪ 
9月14日(日)の事。


Poco a Poco さんでお誕生日の近いお友達と
お誕生日会をして来ました~



来た~♪


わら~♪

ワラ~♪

まったり♪


リュークは~
誰かのおしっこを
ペロペロばっかり。


        ぺろぺろ♪


口に泡ぶくが付いておりますが~!


ぶくぶく


ランでまったりした後
飼い主たちは~ランチ


ランチ♪


チキンの香草焼、美味でした。
黒豆にきな粉も好きなんですよね~。



ランチが終わったら
待ちに待った
ケーキの時間なのです。


今年は5ワン

みんな、お誕生日おめでと~


ケーキ♪


お誕生日の順番で~



ももちゃん  7歳 (8月26日)
ももちゃん♪


アトム君  5歳 (8月31日)
アトム君♪


睦月君  4歳 (9月10日)
睦月君♪


リューク  8歳 (9月15日)
リューク♪


ビンクス君  5歳 (10月3日)
ビンクス君



ケーキを切り分けて頂いて~
   

        まて~♪

いいよ~♪


完食です!


ケーキの横の顔は
1度に食べるには多すぎる
と言う事で夜ご飯になりました



プレゼントも沢山頂きました~♪
ありがとうございます


写真を撮ってると~
荒らして奪ってくコが――――‼


プレゼント頂きました♪
取ってった!!
むぎ~!


左 ももちゃん姉さん作

写真では黒く見えますが濃紺に桜が散ってます。
以前姉さん作の夜桜のストラップを購入したことがあったんですが
覚えて頂いてた様で
嬉しいです!

右 ビン睦月パパさん作

ブログでお写真探して下さって
食べ物を貰う時の耳ピーンなリュークです(笑)
勿体なくて使えない~。
(我が家には食器を割るのが得意な人達が居るし…。)

本当にありがとうございます m(。≧Д≦。)m



手作り♪


食事の後
ランでまた、まったりして
飼い主たち
おやつの時間です


ビン睦月ママさん
あんみつにかき氷を合わせた「みつ氷」に
トッピングでクリームたっぷり


        ビン睦月ママの~♪


うわぁ~、てんこ盛り!
って思ってたら
自分の
かき氷にいろいろトッピング
の方が多かった (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

もちろん完食です!


自分の~♪



遊んでくれたお友達
パパさん・ママさん・姉さん
ありがとうございました m(_ _)m
また、来年も宜しくお願いします



じ~!



しつけ教室に行って来ました~♪ 
沢山書くことがあって…。

とりあえず順番に
ひとつずつ~

と言う事で


9月14日(日)の事。


月に1回ある
しつけ教室に行って来ました♪


しつけ教室なのに
しつけ教室セットを忘れた我が家。


なので今日は
新しい事を教えて頂きました。




歳をとると後ろ足から弱って来ると言う事で
後ろ足を鍛えるトレーニング。

コマンドで後ろ足を上げる~。

リュークは前足を使うのは得意だけど
後ろ足はさっぱり 


出来るようになる様に練習です 



しつけ教室が終わったら
わんこご飯


わくわく♪


『冬瓜と油揚げの蒸し物』

冬瓜と油揚げの蒸し物

        まて~♪

いいよ~♪


完食です。


完食♪


この後、誕生日の近いお友達と一緒の
お誕生日会に向かうのです




リューク、8歳になりました~♪♪ 
今日
9月15日(日)

リューク、8歳になりました



8歳になりました。



白髪も少しずつ増えて
ちょっと加齢を感じる様になりました。

毛はフッサフサになったけどね~ c(>ω<)ゞ



遊びに来ました。



今日は可愛いコに逢いに
愛媛まで行って来ました♪



このコに逢いに♪



お友達に
「おめでと~♪」
を頂きました。
ありがとうございます (>▽<)

ケーキ
昨日、お誕生日の近いお友達と
お誕生日会をした時に食べたので
ないよ~。


また来年も皆でお祝いしようね~



昨日、今日と遊んで頂いたお友達。
パパさん・ママさん
ありがとうございました~



その時の記事は
また次回!

頑張ってアップします 



病院行って来た~♪ 
1週間分の薬が無くなったので
病院行って来ました~。



        ♪


経過は良好。


後ろ足でバリバリ掻かなくなりましたが
ちっさい前歯で
ガジガジ・がじがし。


噛んだトコロ
臭くなるのでヤメテほしい…。



        ♪♪



後、1週間薬を続けて終了です。




今日の病院は
ワンコ連れてない飼い主さんが
チラホラ。


ワンコ連れでなかったら
低姿勢で尻尾ブリブリで
すり寄って行くリューク。


撫でてもらえて
ウハウハでした。


基本
病院に居る人は良い人。
好き~
らしい…。


ランで初めて会った人には
近づかないのにね。


なんだ
その判断基準。



        ♪♪♪



前回、出して頂いた大きな錠剤。


飲ませ(食べさせ)にくいので
粉薬に変えてほしいと言ってみました。

が、

粉薬になると量が多くなるので
潰して下さいって…。


帰ってやってみたけど
なかなか潰れない!


もう、いいやっ!
頑張って埋め込も~。


後、1週間!






元気なイタグレ兄弟に会ったよ~♪ 
前回の続き。


お店の中でま~ったりしてると
元気なイタグレ兄弟が~!!


初めまして~の


兄 スヌーピー君
スヌーピー君♪


弟 アニー君
アニー君♪


スヌーピー君 1歳
アニー君   4ヶ月(確か…。)

元気いっぱい


ひゃっほ~い♪


何故だか?
若い子にいつも遊ばれるアトム君。


へいへ~い♪


ちょっと必至過ぎやしませんか~? ( ̄w ̄) ププッ


とりゃ!


真面目過ぎるんだよね?(笑)


♪


リュークは
絡むことなく…。
遊びに誘われると威嚇し~
マイペース。


なに?


若い2ワンに挟まれた
リュークのお尻のデカさにビックリしたよ。


でっかいお尻♪


アトム君ママさん
いつもいつも
おやつありがとうございます (≧∇≦)


おやつ~♪

ガツガツ!


こちらの兄弟も


おやちゅ~!

おやちゅ♪

♪~♪


久々のイタグレパピー
スヌーピー君は抱っこ出来たけど
アニー君は無理だった~
残念。
次回お会いした時にはぜひ!


スヌーピー君・アニー君家の皆様
アトム君ママさん・アトム君
ありがとうございました~
また遊んで下さい ヾ(>▽<)



またね~♪




「あ」 のつくお友達と遊んで来ました ♪ 
9月7日(日)の事。


お友達に逢いに ケセラセラ さんに行って来ました~。

我が家、カメラを忘れてチョット引き返したり
もともと出発が遅かったりで
大幅に待ち合わせ時間に遅れました…。
スイマセン


前日の夕方の天気予報では雨だったのに
夏、戻ってきた~?な
お天気でムシムシ暑~い。


快晴♪


着いて早々
わんこご飯なのです。
右にチラリとデカッ鼻が!

「和野菜の蕎麦パスタ」

わんこご飯♪


粉もの大好きのリュークには
たまらんのです!


        まて~♪

        いいよ~♪


完食しました


飼い主もランチ~


ランチ♪


ヒレカツサンド美味しかった~♪♪


ランチが終わったら
遊ぶのです。


待ち合わせのお友達~


アトム君
アトム君♪


アンクちゃん       やっとお顔アップ写真が撮れました。
アンクちゃん♪


あずきちゃん
        あずきちゃん♪


「あ」のつくお友達ばかりです (>▽<)


いつもの通り
リュークは1人でプラプラ♪


チェック~!


皆、それぞれ
マイペースに遊ぶのです。


♪

♪♪

♪♪♪

♪♪♪♪



日向大好きなリュークも
この日はさすがに暑かったようで


日向、暑いです。


日蔭に~


日蔭、日蔭~♪


今使ってるカメラの使い方が
いまいち解らない飼い主。

日蔭でも明るく撮れる方法を
ホワイトバランスを弄りながら
試してみました~。


撮影①

撮影②

撮影③

撮影④

撮影⑤


天気の悪い日でも
明るく撮れそうな気がします。



久しぶりの暑さに
バテバテのアンクちゃん。


あっち~。


この後帰って行かれたので
アトム君家と我が家も
お店の中で涼むことに。


おやつタイムです♪


        マテなのです。

        いいよ~。


トロピカルハーブティー、頂きました。


        トロピカルジンジャーティー


まったりお昼寝タイム


ま~ったり♪

(。_ _)。zzz…



この後、元気なイタグレ兄弟に会いました~♪♪

それは次回!


アンクちゃんママさん・アンクちゃん
あずきちゃんママさん・あずきちゃん
遊んで頂いてありがとうございました~
また宜しくお願いします m(_ _)m




ので、病院行って来た~。 
カイカイが治まらないので
病院に行って来ました。


いつも受付のお姉さんラブなリューク。
(何人もいるんですが全員スキ~♪♪♪)
いくらお尻をギュンギュン絞られても変わらず好きなのです。


来た~♪


誰かが呼ばれる度に
僕ですね~♪
とバタバタするのはやめて下さい。

そろそろ
名字覚えてみませんか?


        まだですか?


受付のお姉さんが症状を聞きに来てくれると
まとわりついて相手をしてもらおうと
前足でチョイチョイ。

君の相手をしてる時間はありませんから~。


        ワクワク♪


        わくわく♪


小さい頃からここの女医先生に診てもらってたんですが
最近は若い女医先生に代わって
この日、久しぶりに
前の先生に診てもらったら

「この子、こんな(毛)でした~?」って…
ですよね~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


とりあえず1週間分のお薬出しますね~。
で出された薬。
左は1回半錠、右は1回1錠。


お薬~。


右の薬、直径1cmあるじゃないですか~。
我が家は薬をあげる時は
肉or魚に埋め込む~♪♪
なので
1cmもあると埋め込みづらい…。

塊が大き過ぎると噛むので
なんか硬いのある~って
吐き出されては
次に埋め込み
また、吐き出されては
次に埋め込み…。

毎回時間が掛かります。


これで治ってくれればいいのですが…。





リューク、全身カイカイなのです。 
リューク
最近、全身がカイカイなのです。

毛が増えたからそれでかな~?
と思ってあまり気にしてなかったんですが

とうとう掻きすぎて
毛のない脇の下に引っ掻きキズが出来てしまいました…。


脇①

脇②


増毛の為
最近シャンプーして乾くまでに時間が掛かるようになったので
(ドライヤーを怖がるので我が家はタオルドライの後は自然乾燥)
ジメジメ・ムシムシ時間が長いせいか?と思い
リュークには我慢してもらって
ドライヤーで乾かすコトにしてみた。


乾かすのです。


逃げられないように
コーナーに追い込んで~


ドライヤーの ”SCALP”で乾かしてみた。
(HOTより低温)


SCALP.jpg

           あ~、イヤです。

あ~、もう…。

イヤなのです。


顔に風を当てると~
背を向けた


顔はヤメテ~!


熱くなって
ハアハア言ってくると~


あっち~。


ドライヤーを ”COLD”にして
冷ます。


COLD.jpg


を繰り返して
30分以上…。

時間掛かる~~~!!!
そりゃ、自然乾燥じゃなかなか乾かないわけだ~。


まだ?


何日かは痒みも少なくなって
傷も治りかけてたんだけど…。

また、ガリガリ掻き始めて
脇の下真っ赤になったので
病院行きました…。

1度痒くなったものは
なかなか治まらないのですね




ナイトドックランに行って来た~♪ 
8月30日(土)の事。


仕事から超特急で帰って
Poco a Poco さんでナイトドックランがあったので参加して来ました~♪


着いてすぐ
好物のプリンを頂く。


          プリン♪

うまうま♪


少し遅れてアトム君も到着。
プリン♪プリン♪


アトム君も♪


そしてランには~
いつものお友達

写真、殆どブレブレで…。


おやつ~♪

ふらふら♪

わら~♪

確認!


この日、飼い主達は~
バーベキューなのです

写真は無いですが…。

焼いてもらって食べるだけ~♪♪
スイマセン c(>ω<)ゞ イヤァ~
 

バーベキューをしてる間
リュークは少し離れたところで
アトム君と一緒に待機。

Poco a Pocoのママさんが
一緒に居て下さって
落ち着いて食事を堪能する事が出来ました。
ママさんありがとうございます m(_ _)m



食事を終えたら
またランで遊ぶのです♪♪

少ししたら近くで夏祭り?があったのか
花火が上がり始めた~!!

飼い主、久しぶりの花火を堪能しました
写真ないけど…。

雷に無反応のリューク
花火も気にしな~い。

の~んびりランを歩き回ってました。


企画して下さった
ボビー・ジャック・ベアー君ママさん
Poco a Pocoさん
遊んで下さったわんこ家族の皆様
ありがとうございました~
また機会があれば
宜しくお願いします m(_ _)m



またね♪




..

