 
家の子記念日♪ 
リュークが我が家にやって来て
7年になりました~。


また1年たったんですね~。
早い…。


今日はクリスマスですが
ケーキは先日の日曜日にお友達と食べたので
な~んにもないのです。


ケーキを切り分ける間
ず~っとこんな顔して
隙を狙って取ってやろうと
テーブルに張り付いておりました…。


♪


流石に何もないのは
可哀そうな気がして
飼い主用のケーキのフィルムのクリームを~


         ♪♪

         ♪♪♪


まるまる1個分舐めました。


記念日だけど何にもない
ゴメンよ~。


来年は何か考えよう。
リュークがワクワクの笑顔になれる何か。

やっぱり食べ物かな?
モフモフおもちゃ?

さて何にしよっかな~。

が~
しか~し


ワタクシ
用意したらスグ渡したくなる性質でして
記念日まで我慢できるか――――――!


リューク、また8年目もよろしく~! ( ̄- ̄)ゞ







ぱるにて~  ららちゃんとアトム君 
何故か?
少数で遊ぶ時の
いつものお約束♪

アトム君がランラン♪楽しそうにしてると
決まってららちゃんが
アトム君を追いかけ始める…。

この日もアトム君がのんちゃんと
ランランしてると~


のんちゃん、まて~!

のんちゃん、まてまて~!


来た~!


こら~!

         ちょっと~。

あたしと~。

遊びなさいよ~!

逃げ切り♪


「追いつけなかったでちっ…。」
まって…。


油断してるアトム君の後ろから~


         ※アトム君ママさんワクワク顔で見守ってます。
         アトム君、後ろ~♪


気が付いて慌てて逃げて行きました。


※アトム君ママさんのけぞって喜んでおります。
♪♪♪


「匂っただけでちっ。」
臭っただけなのに~でちっ!


そんなららちゃんにも
苦手な子はいる様で

ブログやお話では聞いてましたが
実際に見るのは始めて~♪

オロオロ必死なららちゃん
可愛かった~


         パパ~、助けてでちっ!

         びよ~ん。

         ちゃんと、抱っこするでち~!

         早く立つでち~。

         いやでち~!

         やめてでち~!

         ふうっでち。


そしてリュークにもご挨拶。

我が家、突進系・空気読めない系なコ以外は放置なので
リューク頑張って~


うわっ!

くるな~!

ん~。

むこう行けよ~!

しつこい~!

いけ!


ギャンギャン騒いで追い払うのです。


去って行った…。


リューク、匂い嗅いでの静かな挨拶は出来ませんか?


「出来ません!」
・・・。



まだお写真あるので続きます。



愛媛に行って来ました~。 今治タオルバーゲン~パルさんへ 
またまたの~んびり更新です。


12月8日(日)の事。


のんちゃんママさんに誘って頂いて
今治タオルのバーゲンに行って来ました。


大きなテーブルに山盛りのタオル・バスタオル・フェイスタオルetc・・・。


肌触り重視で選びました♪
画像は・・・。


わんこ達はパパさん達とお留守番。
アトム君パパさん 
ありがとうございます m(_ _)m


わら~♪

あっ!

うっ!

こそっ

うわっ!

・・・。


家を出発する時は
どんよりなお天気だったけど
バーゲン会場を後にして
次の場所に移動する頃には
ぽかぽか陽気に~。

リューク、ポカポカ気持ちイイね~♪


ウトウト。


さて
次に到着したのは~
ぱる さん


改めまして
今回、一緒に遊んで頂いたのは~


         ららちゃん
         ららちゃん


のぞみちゃん
のんちゃん


アトム君
アトム君


そして我が家の
リューク
リューク


ちょっとランランしたら~


ラン♪

ラン♪♪

ラン♪♪♪♪

ラン♪♪♪♪♪


お店のスタッフさんがお写真を撮って下さいました~。

ピンクのお洋服のコが飛んでるよ~♪


撮影~。


踊らされているよ~。


         ららちゃん、おやつに踊らされる~♪

おぉ~。


あたしも~♪ なのんちゃん。


         あたしも~♪


その時 リュークは少し離れた所で・・・。

遠巻きに見てるだけ~
君は参加しないね~。
お家では我先になのに。
食い意地も相当なのに~!


リュークは~。

ちょうだい~。


この時のお写真、お店のスタッフの方のブログに紹介して頂いてました~。 → こちら



皆が忘れた頃にアップです (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
そしてまだ続くのです。




お洋服届きました~♪ 
marbletale さんでお願いしていたお洋服が届きました~♪


         正面~♪


冬用お洋服
整理してみると結構地味目の色が多かったので
ちょっと派手目に~♪
※真冬用は別~。


おやつを前に呼んでみる。
ちらりと眼だけ向けた~。


         横~♪


今回から少しお尻周りを大きくして頂きました~。
ぷりっ尻なもんで~ (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

いい感じです♪


         後ろから~♪


横からの立ち姿を撮りたいんだけど…
おやつで釣ると
すぐフセする。


斜め~♪


これでもか!
とフセをする…。


         エスキモー♪

あおり~♪


マーブルテイルさん
ありがとうございます m(_ _)m
次のお洋服も楽しみにしてます



ありがと~♪



首輪とリード 届きました♪ 
いつも遊んで頂いてる
イタグレ りん君のパパさんのお店 LIMITED さんで
首輪とリードを作って頂きました~。


首輪・リード♪


リュークもシニアと呼ばれる歳になったので
渋い色をお願いしました。

ちょっとマニアックな色だとか…。
でも イイ色だよ~♪♪


首輪♪


※オヤツなしでモデルをお願いしたので非協力的。


         首輪カラシっぽい色①

首輪カラシっぽい色②


やっぱり赤系似合うね~。


         首輪ワインレッド①

         首輪ワインレッド②


リードは名前入りで
持ち手の大きさが変えられるんです。


リード①

リード②


ネームラベル?をおまけで付けて頂きました
バックに付けよ~。


おまけ♪


LIMITEDさんありがとうございました~。
使い続けて色が変わるのも楽しみです。




広島オフ会に行って来ました~。  おやつ編 
続きまして~
おやつ編です。


おねだり上手の白い服を着た天使ちゃん♪
いろんな所でおやつ貰ってましたね~。


あたしは知っている♪

♪♪♪


リュークも貰ったよ~。
カリタスちゃんママさんありがとうございます m(_ _)m


もらった~♪


こちらは臣ちゃんママさん。


ポケットの中身下さいな~♪


Σ( ̄口 ̄*)はうっ!
ビスちゃ~ん!
いつも美人さんに写ってるのに…。

グ○ムリンみたいだよ~。


ビスちゃ~ん!


皆で~♪


ウマウマ♪

ウマウマ♪♪

ウマウマ♪♪♪

ウマウマ♪♪♪♪

ウマウマ♪♪♪♪♪

ウマウマ♪♪♪♪♪♪


アトム君ママさんからも~♪


うまうま♪

うまうま♪♪

うまうま♪♪♪


その頃臣ちゃんは
パパのお膝でまったり~。


ま~ったり♪

うまうま♪♪♪♪

じ~~っ!

うまうま♪♪♪♪♪


この日も誰かのママさんに
ラブラブしてて
父さんに連行されてくリリック君。


         捕獲!

         ドナドナド~ナド~ナ~。

         仔馬をの~せ~て~。


カワイイ子達をとと~とっ


かわいいね~。

キラキラ臣ちゃん。

ラテちゃん

ビビアンちゃん


ビスちゃん いっぱい食べて遊んで大満足だね~♪


満足、満足♪


遊んで下さった皆様
ありがとうございました~。
の~んびり更新でスミマセン
また遊んで下さいね~



ありがと~♪



広島オフ会に行って来ました~。  いす取りゲーム編 
かけっこの後は~


いす取りゲーム♪


いすの周りをグルグル回って~


リューク、始まるよ~。

ぐいぐい行くよ~。


リュークが動かずマテ出来るといすに座れるというゲーム。
1回目~。


1回目のマテ~。


次~。


次~。

リューク、座れ!


ムリと分かってても一応
「スワレ!」を言ってみる。

地面には座らないんだよね~。


イヤです。


2回目~。


2回目、まてよ~。


次~。


次々~。

もりもり♪

ぐいぐい♪


3回目~。


まってよ~。


動いたので待てよ~っと説得中。


マテだからね。


聞く気ナシ!


ね~ね~、まっててね。


我が家ここまでで終了です。
ここで勝てたら決勝だったのにね。
ザンネン。


リューク、終わったよ~。


撮影、アトム君ママ
ありがとうございます m(_ _)m



臣ちゃんもパパの方向いて頑張ってた~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ


臣ちゃん、まて~。


今度はママの方だね~。


         臣ちゃん、マテよ~。


何故か断固拒否~!の臣ちゃん。


い~や~。


もう疲れちゃった?


イヤなんです~。

頑張ったもん。


皆、頑張ってたよ~。


サンタ君。

マックス君

フィーノ君


このお方。
決勝でおしくも敗れたけど頑張った!


へへっ!がんばったよ~♪

どう?


同じ生地のパンツなんだけど…。
生地の張り具合が違うね~。
リューク、やっぱり ぷりっケツ。


ぷりぷりケッツ~♪


次回、おやつ編です。
お写真まだまだあるんですね~。



広島オフ会に行って来ました~。  かけっこ編 
オフ会の続きです。


イタグレにはお約束の
かけっこ~♪


ゴール地点でお仕事中のママに抱っこ~!
の桜夢君可愛かった~♪


         桜夢君

第1レース
第1レース


サンタ君独走!
かと思えばフライング~。
本番は撮れてなかった…。

 
サンタ君、まだですよ~。

第2レース
第2レース


こちらは独走だったマリアちゃん 1位!


マリアちゃん、独走。


やる気満々のアトム君ママ♪
準備中。


アトム君♪

ママ、やる気満々♪


その横でこっそりアトム君ママのポケットを漁るコが~!
おやちゅ 入ってるもんね~?


ここにおやちゅ~!

第3レース
第3レース

誰が1位?

第4レース
第4レース


リューク いよいよ出番です。
よ~い、ドン!


よ~い、ドン!


リューク、レース始まってますよ~?


リューク、走らないの~?


皆が走り終わってやっと走り始めました。
そして、何処に向かってるやら…。
まっ、走ったからヨシとしよう。


だんとつでビリ~。

大きい子レース大きい子レース

他犬種レース&走りたい子
他犬種レース

ドン!


そしてそれぞれのレースで1位の子達で決勝レースが行われたんですが
我が家、食事中で見れませんでした o(T^T)o


リュークが決勝戦に進める日が来るのか?
飼い主のくじ運次第です ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


いす取りゲーム編へ続きます。
のんびり更新でスイマセン




広島オフ会に行って来ました~。  わらわら(はじまり)編 
12月1日(日)の事。

広島の ivory さんで開催された 「第5回 イタグレあそぼ~会」 に参加させて頂きました。


きた~。


写真撮り過ぎて如何したものかと思ってるうちに
皆さん、アップ終わってますね~ c(>ω<)ゞ イヤァ~


とりあえず 「わらわら(はじまり)編」です。
続編があるかどうかはわかりませんが…。



よく見る光景。
誰かがちっこすると~
(はなちゃん ごめんよ~。レディなのに…。)


はなちゃん。

ちっこ~。

確認!


やたら臭う。


情報収集!


後ろで情報収集してる子もいますが
わらわら、遊んでますね~。
飼い主もわらわらしてます。


♪

♪♪

♪♪♪

ビスちゃん♪

びすちゃん♪♪

ビスちゃん♪♪♪

ビスちゃん♪♪♪♪

ビスちゃん♪♪♪♪♪

ねむちゃん

わらわら♪

わらわら♪♪

わらわら♪♪♪

臣ちゃん。

ワラワラ♪

ワラワラ♪♪

ワラワラ♪♪♪

ラテちゃん。


その頃リュークは~


確認、かくにん。

すみっこ。


だったり
巻き込まれたり


うぉ!


まだほんの始まりです。


この後、かけっこしたり
椅子取りゲームしたり
おやつ食べたり

まだまだ続きます。


準備して頂いた
まるりんさん
ビビアンママさん
お手伝いして頂いたお家の方々
そして
遊んで下さったお友達
パパさん・ママさん
ありがとうございました~。



ありがと~。


まだ続きます。




尾道散策♪  ケセラセラさんへ~。 
尾道ラーメンを食べて
次に向かったのは
ケセラセラ さん


         きた~!

パパ、かいかいするでち―――!

         ♪


リューク、気になる匂いを発見!
しつこく臭っておりました。


ムムッ!臭う。


同じ場所にチッコしてったアトム君。
マナーベルトしてるから出来ないけどね。


臭う――!


アトム君が1人で遊ぼうとすると
何故か
「な~に勝手に1人で遊んでるでちか―――――――!」
と追いかけ始めるららちゃん。
「あたしを誘うでちよ――――――――!」
って事なんでしょうか?


なに勝手に遊んでるでちか―――!

ほら、遊んであげるでちよ~♪


その頃リュークは
巻き込まれない様に隠れて傍観。


こそ~。


準備運動して~


う~ん、筋をのばして~。


追いかける~♪


まて~。


おひとり様。


ぽつ~ん。


かわいいダックスちゃんが気になるアトム君。
ららちゃんもご挨拶。


へいへい、そこのかわいい子~♪

ね~ね~。


リュークは…。


こそこそ~。

こそこそ。


そして一瞬追いかけられた。
ただ勝手にリュークが逃げただけかも?ですが…。


         おわっ!

ね~。


でも
こんな場面もあって♪


おっ!


アトム君を真ん中にイン♪
でお写真を


並んでパチリ♪


この日のわんこご飯は~
ワッフル♪


わんこワッフル♪


みんな、美味しく頂きました。
お外でお友達と食べるおやちゅは格別~!
なのです。


         まだ~?

いいよ~。

ららちゃんも♪

アトム君も♪


そして飼い主も
おやつを頂くのです。
ジャンプしても貰えないのにね~。


         ぼっくの~!


フランスパンのフレンチトースト♪
美味しく頂きました。


フレンチトースト♪


ずっと気になってた
angelique さんのコートとキャスケット
アトム君のを試着させてもらったよ~。


似合う?

キャスケット~。


ついでにららちゃんも♪


         ららちゃんも~♪


アトム君はスヌード。


         見えません…。


ららちゃん家からアトム君へのプレゼントの首輪。
渋い色でカッコイイ♪

我が家も渋い色で注文してしまいました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
届くの楽しみ~♪


いいね~♪



盛り沢山の一日でとても楽しかったです。
アトム君家様
ららちゃん家様
ありがとうございました~
また遊んで下さい♪



ありがとうございました。





..

