 
「第1回 イタグレワイガヤ会」に参加して来ました♪♪ 
10月20日(日)

岡山の さくらガーデン さんでの

第1回 イタグレワイガヤ会     に参加させて頂きました~


来た~♪


お天気はあいにくの雨でしたが
関西・四国・広島・岡山から
36家族・63頭のワンコが集まりました。


「初めまして~。」 のお友達・パパさん・ママさん
「お久しぶりです~。」 のお友達・パパさん・ママさん
沢山のワンコ・人です。


残念ながら我が家のコンデジでは
超特急で走り回るイタグレの姿は
なかなか撮れず…。


たたずむ写真ばかりです。


リュークは動きが少ないので撮りやすいですよ~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ


チェック!


どど~っと写真を♪♪
個犬写真の場合、カーソルを写真上に持ってくるとワンちゃんの名前が分かるかも?です。


わら~①

リリック君

ヴィノ君

くんくん①

スキスキ~♪

わら~②

おやつ~①

ららちゃん

卓造君

ダン君・テン君

ダン君、うまうま~♪

確認、確認!

挨拶①

わら~③

ビスちゃん

ねむちゃん

くんくん②

マイロ君


おやつのある所には群がるよね~。


おやつ~②

おやつ~③

おやつ~④

のぞみちゃん


のんちゃんママになでなでしてもらって
ご機嫌のリュークです。


のんちゃんママ~♪


とりあえず今日はこんな所で。

もう少し写真あるのでつづきます。


オフ会の幹事をして下さった poruto家さん
お手伝いをして下さった   アトム家さん・りん家さん

遊んで下さった皆様
ありがとうございました m(o・ω・o)m
あまりお話が出来なかったのが残念です。
第2回も宜しくお願い致します。 
 





お久しぶり~のお友達に逢って来たよ♪♪ 
10月13日(日)

兵庫から

りりー&セシル&カリン家さん が来られるという事で
Poco a Poco さんに行って来ました~。


来た~。


4月の愛媛でのオフ会でお逢いしてたんだけど
すぐに思い出せず
「初めまして~。」って挨拶しちゃいました。
スイマセン


りりーちゃん
りりーちゃん

セシルちゃん
セシルちゃん

カンナちゃん
カンナちゃん


そしていつものお友達です


アトム君
アトム君

ももちゃん
ももちゃん

ボビー君
ボビー君

ジャック君
ジャック君

ベアー君
ベアー君

あしゅらちゃん
あしゅらちゃん

アル君
アル君


アル君 「あそぼ~!」って誘ってくれてるのに
リューク 無視…。


あそぼ~よ~♪


アトム君、セシルちゃんに こんにちワン♪♪


こんにちワン


なんだか ま~ったりな感じ♪
リュークは隠れてるだけ?
りりーちゃん穏やか~な子なのでリューク近くに行っても全然平気だった。


・・・。


この日も うまうま祭り開催です。


うまうま祭り①

うまうま祭り②

うまうま祭り③


ベアー君 また大きくなりましたね~。
遠近法だとジャック君と同じくらいに見えるね。
まだまだ人見知りさんでなかなか触れないけど…。
いつかワシャワシャ触るからね~♪


しゃきーん


アップ写真撮ってみた
あまり動かない子は撮れるんですね~。


セシルちゃんアップ①

セシルちゃんアップ②

ももちゃんアップ①

ももちゃんアップ②

アトム君アップ


あたしの 「ももちゃん」 死守~!!な ももちゃん。


あたしの~♪♪

誰にも渡さないから~!!

あげない!!


この日もマイペースなリュークです。


・・。

♪

         まだですか!!



遊んでくれたお友達
パパさん・ママさん・姉さん
ありがとうございました m( __ __ )m

りりー&セシル&カリン家さん
アトム家さん
オフ会でまた宜しくお願いします ((o(>▽<)o))



ありがと~。



オフ会、暑いの?寒いの?
何着せてこ~。


リュークの ここ3週間。 
しつけ教室の日から
3週間。


リュークがお出かけしたのは
肛門腺絞り・爪切りに
病院へ行っただけ~。


         はやく~!


いつも楽しいね~♪♪


         ♪♪


あとはの~んびり警備。


         ぼ~。

         ふぁ~。


そろそろベットがへたってきたので
新しいのを購入。
1,980円♪


もふもふは全部自分のおもちゃ~!
と思ってる子は袋から奪って行きます。


         おもちゃ、来た~!

         もふもふ~!

         がぶがぶ~!!

         ガウガウ~!!!


こんな感じで過ごしております。

日曜日には久しぶりにお出かけして
お久しぶり~なお友達に逢って来たよ~。

それはまた後日。

今週中にアップ出来ればいいんだけど…。



リューク、初マッサージ教室。 
またまた、前回からだいぶ経ちましたが…。

ケセラセラさんを後にして
超特急で次に向かったのは~

Poco a Poco さん


きた~。


しつけ教室の後
マッサージ教室なのです ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


到着してランの中を見ると
イタグレちゃんが!!

さくらちゃんアラン君
はじめまして~のアポロ君でした。


が、


直ぐにマッサージ教室が始まったので
お写真撮れませんでした。

お話もちょっとしか出来なくてザンネン。




さてさてマッサージ教室ですが

今回、経絡のマッサージを教えて頂きました。

気と血の流れを良くしてバランスを整え
器官の働きを活性化させ
本来持つ自然治癒力を高める効果のあるマッサージだそうです。


健康な状態と比べて
硬過ぎたり柔らか過ぎたりする体の部位で
内臓の機能が低下している所がわかるんだとか


リュークは
胆嚢・胃・腸・膀胱の機能が低下してる様で

特に胆嚢は相当悪かったのか?
その部位をマッサージされると
ガウガウ言って先生の手をがぶがぶ~っと噛んでました。

先生スイマセン m(。≧Д≦。)m


リューク、我慢できないくらい痛いらしい。

そういえばその部分を触るとよく怒られてた。
痛かったんだね~。
全然気が付かなかった。
ごめんよ~。


食事を減らしても全然痩せないのは
そのせいだったみたい。


マメにマッサージしようと思います。
まっ、させてくれればなんですけどね。


この先生、動物の言っている事が分かる方で
リュークに何か言いたい事があるか聞いてみた。


大きい要望が1つと
小さい要望が幾つか


あと、一番驚いたのが
リュークは飼い主を守っているらしい。
(本犬談(笑))

ま~ったく実感はありませんが
本犬はそのつもりらしい。

先生に守るにもいろいろな形があるからって言われたけど
リュークは、
「見・守る」の様です。


ガウガウ、がうがうって言ってるから
「やめて!」って言ってるのかと思ったら
「やめろ!」って言ってるって…。

君は…、俺様なのか?
ヘタレな俺様なのか~?



マッサージ教室が終わったらいつものお友達とランでの~んびり♪♪


アトム君
アトム君

いつの顔かな~?

リアナちゃん
リアナちゃん

ももちゃん
ももちゃん

へへ~。

がうがう

ワラワラ

ジャック君・ベアー君
ジャック君・ベアー君

ベアー君

こはるちゃん
こはるちゃん

わさお君
わさお君


リューク、リアナママさんに抱っこされてご機嫌♪♪


あ~。

えへへ♪

えへ~♪

こそ~。


こちらでも
ケッツーかいかいしてもらってご機嫌♪♪


         オケツかいかいして~。

         なでなでして~。


最近はフェンス越しのみのこんにちは~だった

オセロ君
オセロ君


とことこ付いて行きます。


とことこ


今日は頑張ったね~。


何見てる~?


そしてそして
ももちゃん姉さんから
お散歩バックと
ももちゃんママさんから
ティッシュカバーを頂きました。
ティッシュ付きで!


プレゼント♪


お散歩バックのリュークは
ももちゃん姉さんがアクリル絵の具で
書いて下さいました。

使ってって言われたけど、使えないよ~。
飾っておきます!
ありがとうございますm(_ _)m


遊んでくれたお友達
パパさん・ママさん・姉さん・息子君
ありがとうございました~。
また宜しくお願いします。



ありがと~。




..

