 
しつけ教室、頑張ったよ それなりに…。 
9月22日(日)

朝から ケセラセラ さんで
しつけ教室でした。


リューク、只今2つの技を習得中。


1つ目は

「ペコちゃん」 っと言ったら
舌をペロっと
不二家のペコちゃんの様に出す技。

が、

なかなか単語が覚えられません。

舌、出せばいいんでしょ?
な感じでベロベロして
おやつ 貰えないと文句言ってます ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

もうちょっと時間が掛かりそう。


2つ目は

プラスチックの受皿みたいな容器を
足でカリカリする技。

これは100%出来る!

ので
今度はタッチライトを使って
特訓する事になりました。

100均、行って探さないと、なのです。


しつけ教室と言っても
競技会に出る様なものではなくて
お遊びの様な物を
マイペースにの~んびりとやってます。

リュークにとっては
おやつがいっぱい貰える
ウホウホな時間なのです。


しつけ教室が終わったら
朝食をお店で頂くのです。


この日は

「バナナパンケーキ」

バナナパンケーキ

シャキーンと背筋伸ばして
マテ。

         まてよ~。

いいよ~。

がつがつ

とれない~。

いけそう。

もきゅもきゅ。

あっという間に完食です。
飾りに乗ってた
ミントも食べました。

食べると思ってなかった。
アトム君の残したヨーグルト付きミントも
食べてた…。
へ~
ミント食べれるんだ。


この後、
Poco a Pocoさんへ~


そして
マッサージ教室なのです。
先生がワンコと会話出来るんですよ~。


その話はまた後日。


冬用お洋服届きました~♪♪ 
秋用のお洋服に続いて
またまた marble tale さんで
お買い物~♪
  

今回も2着。

まずは~


トロンプルイユプリントトップス×ウォームパンツオールインワン(ベージュ系)


         オールインワン座り

オールインワン横。


最近はカワイイ系の服が多かったので
シックで大人な男の色気が出ればいいね~
のお洋服です。


お尻は出てるんだけどね~ (。・w・。 ) ププッ


出か尻


君は野球選手ですか?
なプリッケツ
デカ尻ちゃんです。


         でか~。


次は~
アウター


トロンプルイユファーブルゾン(マルチ)


         ジャケット座り

ジャケット、横~。


「まだするんですか~?」
もう、いいでしょ~?


撮影 ながすぎ~。」
なんか しつこくない?


マーブルテイルさん
カッコイイお洋服ありがとうございました。
次回も楽しみにしてます♪♪





リューク、7歳になりました。 
本日、リューク7歳になりました。


         「7歳になったよ~。」
         7歳になりました。



もうシニアと呼ばれる歳になりました。
少しずつ白髪も増えて来てます。

ちょっと寂しい
いや、結構さみしい 飼い主です。



誕生日だからケーキ?
おもちゃ?
っと思うでしょ?


でもケーキはもう食べたし(9月1日に)
おもちゃも貰ってあるし

さて何をしようかな~
って事で

夜ご飯 少なくして
リュークの好きなマグロのおやつを一袋♪♪
結構な量だよ~。


         ♪

         カミカミ

         うほっ

         ガジガジ

         ん~。

         んふっ


         ♪♪


リューク、なくなったよ~。


         終わったよ~。

         「まだ、ある~。」
         まだあるはず~。


食べ終わって「ゲプッ」って言ったんですけどね…。
満腹中枢壊れてます。


また来年もお祝いしようね~。




雨でもお誕生日会♪♪ 
9月1日(日)。


朝から雨が降り続いておりますが

Poco a Poco さんで5家族合同のお誕生日会でした。


我が家、どうせ雨降ってるしランでは遊べないだろうと
お昼ちょっと過ぎに到着です。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ビン睦月家
ららん・ふらん家
すでに到着してランで遊んでたのですが
雨が多くなって来たので
我が家といっしょにお部屋の中へ。

おしゃべりしてる間に
ぞくぞくと集合です。

そして~
とりあえずランチなのです。


ランチ。


リュークがひらすらじ~っと見つめているのは~


じ~っ!


ヘン顔、アトム君。


ヘン顔アトム君


ではなくておやちゅを貰ってる
アトム君のおやちゅ。

君も「手作りおやちゅセット」(今日はササミと砂肝)貰って
早々にたいらげたよ~。

アトムママさんいつもありがとうございます!m(。≧Д≦。)m


飼い主達のランチも終わり
や~っとお待ちかねの
お誕生日ケーキです。


ではでは、本日の主役たちの紹介です。

お誕生日の早い順に


ボビー君  2歳 (7月?日)

ボビー君


ももちゃん  6歳 (8月26日)

ももちゃん


アトム君  4歳 (8月31日)

アトム君


睦月君  3歳 (9月10日)

睦月君


リューク  7歳 (9月15日)

リューク


ビンクス君  4歳 (10月3日)

ビンクス君


誕生日を迎えたコ
これから誕生日のコ

ケーキ2個でお祝いです。


ももちゃん&ボビー君ケーキ。

アトム君・睦月君・リューク・ビンクス君ケーキ


ちょこっと挨拶して
みんな、ケーキに興奮です。


わらわら。

         ワラワラ。

ジーーー!


そんな中、食べ物が絡むと
積極的になるコが!


あ~!


         「早く!」
         いやしい子は我慢できません。



ボビー君も我慢です。(笑)

「ケーキ
ケーキ♪

「我慢、我慢!」
今は我慢!

「あ~、ケーキが近付いて来る~。」
早く~。

「も~ちょっと。」      ボビー君は取らないですよ~。
も~我慢できません。


こちらの方はテーブルの下に避難中。


こそっ


上が気になるよね~?( ̄w ̄) ぷっ


ケーキ、わけわけ中。


やっとお待ちかねのケーキです。


ガッツガッツ。

ガツガツ①

ガツガツ②

ガツガツ③

ガツガツ④



美味しく頂きました。うふ♪(* ̄ー ̄)v


飼い主達はまだまだおしゃべり。

満足したワンコ達はの~んびり・まったり・ねむねむ。


         ねむねむ。

ネムネム。


シャカシャカ動いて残像しか撮れなかったリアナちゃん
やっとちゃんと撮れました。


リアナちゃん、ま~~ったり。


お久しぶり~の


ららんちゃん
ららんちゃん。


ららんちゃん、8月28日 4歳のお誕生日でした。
おめでと~ (*''ω''ノノ゙☆パチパチ


ふらんちゃん
ふらんちゃん。

ふらんちゃん、ねむねむ。


以前会った時、ママちゃんのお腹の中にいたベビーちゃんは


引き連れ。


こんなに大きくなってました。
子供の成長って早いね~。

姉ちゃん達、子守頑張ってね~。


この姉妹、仲いいよね~。
こんなに顔付けていっしょに寝るものなの?


仲良し♪♪


ちょいと 被り物も被ったよ。
我が家はももちゃんのお写真しかないけど。
似合うでしょ?Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


         夏だ~!


あいにくの雨で
しかも豪雨もありで
ランでは遊べませんでしたが楽しかったです。

遊んでくれたお友達
パパさん・ママさん
ありがとうございました。
また遊んで下さいね~。



リューク、プレゼントで頂いたロープボールと
赤いチキンちゃんで遊ぶのが楽しいようです。
夜ご飯が終わったらすぐ寝る子が
遊べと文句を言って来ます。
ありがとうございました~。
ちょいと 伊豆まで行って来た~。 その⑧ 
城ヶ崎を後にして
次に向かったのは~

ピッツェリア&トラットリア CIAO CIAO

少し遅めのランチです。

が!

画像が全くありません。
とっとと食べちゃったんですね~。

ここでもお喋り・お料理を楽しんで
ちょっとおトイレに~
と思って席を外したら
パイプ椅子を引き連れて付いて来る子が~~!

慌てて凛太郎家のパパさんが止めてくれました。
「待っててね~。」って声を掛けておトイレへ~

凛太郎家パパさん、お膝抱っこして
待ってて下さいました。
ありがとうございます!! 



楽しい時間はあっという間です。
そろそろお別れの時間になりました。
1泊2日、伊豆の旅
COVI家とはココでお別れです。


そして我が家も凛太郎家に
静岡駅まで送って頂いて
新幹線で帰路に。


リューク、すぐに毛繕いを始めて
オヤスミモードに

ねむねむ。

スヤスヤ。


岡山駅に到着して迎えの車に~

とっととリュークを車の中に入れて
荷物を入れている間
興奮して行ったり来たりのリューク。

荷物を積み終えて
車の中に入ると
急いでおトイレに駆け込んで行きました。

えっ?
車に乗ってすぐに行っとこうよ…。
って感じです ( ̄Д ̄;;

なが~い、濃~いチッコでした (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪



凛太郎家・COVI家の皆様
2日間ありがとうございました!!
凛太郎家には何から何までお世話になりっぱなしで (〃゚д゚;A アセアセ・・・
スイマセン
懲りずに次回も宜しくお願い致します m(_ _)m


ハナタレリューク




お土産頂きました。
お洋服たくさんです (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

頂きました~。




ちょいと 伊豆まで行って来た~。 その⑦ 
旅の駅 ぐらんぱるぽーとを後にして
次に向かったのは~~~


山の中?


         山道を行くよ!


皆でもくもくと歩くよ~。


階段もいっぱい上った。


         階段、来た~!


ひたすら上ったよ。
下りもあったけど。


         もりもり、行くよ~。


綺麗に舗装してある道だから歩きやすかった。
ワタクシ、山歩きには向かない
サンダルでしたが全然問題なかった。


海が見えて来たよ~~。


海、見えて来た~!


波の音がどんどん大きくなって来た頃
見えて来たのは~~

断崖絶壁!


よく2時間ドラマで最後に犯人が捕まる所~。


これ、見たことある~。

石碑。


つり橋を渡って崖の上へ行くよ~。


つり橋に到着。


リューク、つり橋をズンズン行くよ。
リューク目線では打ち付ける波なんて全然見えてないんだろうね。
というかそんな物はどうでもいいのか?

波の音には無反応。
ま~、雷もなんともないもね。


         ずんずん、行くよ~。


人目線、右見て~


右見て~。


左見て~


左見て~。


ズンズン歩いて崖側到着。


         真っすぐ行くよ。


城ヶ崎ブルースの石碑が立ってたけど
城ヶ崎ブルースを知らない…。


城ヶ崎ブルースの石碑。


通って来たつり橋を別角度で見るとこんな感じ。
結構な人数通ってるんですよ~。


つり橋~。


せっかくなので崖に下りてみた。


         リューク、左見て~。

         リューク、右見て~。


キョロキョロとリュークには何が見えたんでしょうね~。


COCOちゃん・VIVIちゃん
楽しいですか~?


COCOちゃ~ん。

海をバックに記念撮影。


じゃ、帰ろっか~。
リューク、抱っこはムリだから自力で登ってね。


         はいは~い、リューク登って~。

         頑張るお尻♪


さ~、帰ろ帰ろ~。


         さっ、帰ろう。

         真っすぐ前を向いて~歩く!


楽しかったです。


あともう1回だけ続くよ~。


..

