 
お友達のお誕生日会へ行って来ました。 
3月16日(土)の事。

Poco a Poco さんへお友達のお誕生日会に行って来ました。


きた~


いつも遊んでもらってるお友達。


リアナちゃん
6歳になりました。


リアナちゃん

リアナちゃんケーキ


ジャック君
1歳になりました。


ジャック君

ジャック君ケーキ


リアナちゃん&ジャック君
お誕生日おめでと~


いつものお友達も


ジャック君のお兄ちゃんの

ボビー君
ボビー君


リアナちゃんの弟の

豆太君
豆太君


前回逢った時は…。

                                    

もこもこ~


シュナウザーらしくなりました。


シュナウザー♪


アトム君
アトム君

ももちゃん
ももちゃん

ミシェールちゃん
ミシェールちゃん

そらちゃん
そらちゃん

こはるちゃん
こはるちゃん

るきあちゃん
るきあちゃん

アルト君
         あると君


他にもお友達来てたけどお写真は…、です。


この日も皆それぞれ楽しく遊んでました。


☆

☆☆☆

☆☆☆☆

フンフン

☆☆

♪♪

ふんふん

♪♪♪♪

ちょいちょい

今日もこそ~

♪♪♪

・・・

♪


楽しい一日でした。
リュークは…。
ケーキを食べて、おやつをもらって
美味しい一日でした。



リアナ&豆太家さん
ボビー&ジャック家さん
遊んでくれたお友達。
ありがとうございました~
また遊んで下さいね~。






ありがと~






爪のお手入れ。 
ご無沙汰しております c(>ω<)ゞ イヤァ~
久しぶりの更新です ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 



以前にも少~し書いたと思いますが
我が家の爪のお手入れは


①ギロチン式の爪切り

      ↓

②足用爪切り(人用) 歯の部分が直線

      ↓

③爪ヤスリ(人用)

      ↓

④病院で切ってもらう


だったんですが

とあるイタグレブログで紹介されてた電動爪ヤスリを見て
我が家も買ってみました。


         電動爪ヤスリ


削った爪の飛び散り防止のカバー(透明)と
安全カバー?が付いてるんですが
リュークの爪デカくて入れづらいので
外して使ってます。


         飛び散り防止カバー

         カバーなし


なので
飛び散り放題!

まっ、別に気にしませ~ん。


          削る時はちゃんと手で持ってしてますよ~。
         ジジーー!


爪切りだと手を振りほどいて全然切れなかったんですが
(バチンって音が怖いらしい・・・。)
これなら削ってる途中で振りほどかれても危なくない。

慣れたらウトウト寝れるくらい。


         「ねっ…、眠くなって来た…。」
         うとうと

         「・・・zzzZZZZZZ 」
         ウトウト


スピ――スピ―― 寝息を立てて寝てても
大きい音がするとハッっと目を覚ます。


         !!!


気にせず寝てて下さい щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


これなら爪を当てるだけでそこそこ削れるので
気が向いたときに
ジジッっと削って行こうと思います。

爪切りで切るほどには一気に削れないので
地道にちょっとずつ…、です。

時々自分の爪も削りつつ… (V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ



..

