 
今年一年、ありがとうございました。 
今日は強風は吹いてましたが良いお天気でした。
で、早速日向ぼっこ…、
ではなく食後の歯磨き「クロロデント」が歯と頬の間に挟まって
格闘中です。


         「あ”~~~!」
         はさまった!


         「ん”~~~~~!」
         あ~!!


         「とれた~!」
         とれた~♪


今年最後の日向ぼっこ
イタグレは日向ぼっこが好きですね。
夏でも…。


ん~♪


今年もあとわずかです。
この一年沢山のお友達に出会う事が出来ました。
ありがとうございます
おかげ様で楽しいワンコライフを送る事が出来ました。


来年も沢山の出会いが待ってるといいな~。

人見知り・ワンコ見知りなリュークですが
母共々、来年も宜しくお願い致します ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ




ヒマラヤチーズのその後。 
頂いたヒマラヤチーズ。
毎日頑張って食べて
飼い主が持って食べさせるには小さくなり過ぎたのでレンジでチンしてみました。


レンジ前

レンジ後


「はやくしてください。」
まて~

♪

♪♪

♪♪♪


全部食べきりました。


「アトムママさん、ごちそうさまでした。」
ごちそうさまでした


かなり硬かったけど相当美味しかったようです。



6回目の うちの子記念日。 
早いものでリュークが我が家にやって来て6年が経ちました。


来た翌日に撮った写真です。
あまりのガリガリ君に写真に残したら可愛そうな気がして来たばかりの頃の写真があまりないのです。


         がりがり君


約5ヶ月頃の写真。
この毛布いまだに使ってます。
リューク毛がいっぱい突き刺さっておりますが…。


なに~

♪


7ヶ月半頃の写真。
おかまちゃんになりました。


ん?


1歳と7ヶ月頃の写真。
この頃よく荒れた我が家の畑に遊びに行ってました。
イタグレらしく走ってる貴重な写真。
本気走りではないですけど…。


         畑にて1

畑にて2


今日はクリスマスだけどケーキはナシです。
クリスマス会で食べたからい~んです。
ダイエットしないといけないくらい順調に蓄えてるから。
昨日、人用のケーキのまわりについてるフィルムのクリーム舐めたし…。
いらない、いらない。
晩ご飯のお肉はちょっといいお肉を使いましたよ~。
黒毛和牛のももステーキ肉
広告の品でお安くなってました。
じゃないと買えない~。
高過ぎて。


ばんごはん


クリスマスプレゼントは
100均で買った もふもふ靴下に 100均で買った綿を詰めて 使わなくなったリュークのおもちゃから取ったぷーぷー笛を詰め込んだ飼い主お手製のおもちゃ。
新しい物好きのリュークは始めだけ喜んで遊ぶけど後は放置なので今年は自分で作ってみました。


         おもちゃ~

         もふもふ~♪


         「もういいです。おやつ下さい。」
         これよりおやつを下さい


早っ!!
明日は遊んでもらえるんでしょうか?
まっ、時間もお金も掛かってないのでいいですけど…。



飼い始めたばかりの頃はあまりのストーカーぶりにプチ育児ノイローゼになって家庭内別居をした事もありましたが(リューク、父親の部屋へ行きました。)
今ではいつもの日常に欠かせない存在になりました。(夢の中でも一緒です
布団から蹴りだされても一緒に寝たい…。
冬は特に


リューク、我が家にやって来てくれてありがとう。
これからも一緒にいっぱい、いろんな所へ遊びに行こうね。


お洋服届きました~。 
POCKET さんでポチッっとしたお洋服が届きました~。


テリアファーつなぎ


         てりあファーつなぎ


首のお肉が…。
いやっ、皮か?
むぎゅ~っと出て来てる…。


おにっく~


背中に赤のファスナーです。


         うえから~


アラン編みニットセーター


         セーター


ほ――――――― なんでも着こなしますな~


POCKETさんありがとうございました~。



お友達から頂きました~。 
のぞみちゃんのママさんからクリスマス会の写真集とポンチョを頂きました~。


ピンクの似合う男です。(笑)


         みっ見えない…。


写真は沢山撮るのですがプリントアウトすることはなく…。
整理も出来ず…。


わざわざリュークの写真集を作って頂いてありがとうございます。
大切にしますね~。


         もらった


         「のぞみちゃんママさんありがとうございました~。」


         ありがと~




今週も Poco a Poco さんへ。 
今週も Poco a Poco さんへ行って来ました。


きた~


今日はポカポカ暖かい陽気でラン日和でした。

今週もまたまた一緒に遊んでもらったお友達~
4週連続です。


         アトム君
         アトム君

あしゅらちゃん
あしゅらちゃん


お久しぶり~の


ディラン君
ディラン君


こそ~っと勝手にご挨拶。


こそ~っと


こちらもお久しぶり~の


         キキちゃん
         キキちゃん

愛ちゃん
愛ちゃん



他にもワンちゃん来られてましたが
お名前が…。


♪


♪♪


仲良し兄弟、登場です。


ボビー君

ボビー君

ジャック君
ジャック君


とう!

仲良し兄弟


アトム君のドアップを撮ってみた。
カメラ嫌いでなかなかカメラ目線が撮れなかった…。


         アップ


よく膝をつくからか?
なんだか気になる臭いがするらしい…。
オシッコ臭?


         ここ、くっさいですよ~





遊んでくれたお友達・パパさん・ママさん
ありがとうございました~。
また宜しくおねがいします。




また遊んでね~



今月も肛門腺絞りへ、ついでに爪切りも。 
少し前になりますが…。


12月6日(木)の事。


病院へ肛門腺絞りへ行って来ました。


         きた~


尻尾ブンブンでご機嫌


         まだ~?

         ♪

         えへっ


今月もギュンギュン絞ってもらって帰って来ました。
ついでに爪切りも。

すっきりしてよかったね~。



クリスマス会に行って来ました~。 クリスマスケーキ編 
前回の続きです。


「クリスマスケーキを食べよう!」で始まったこの企画の唯一のイベント。

クリスマスケーキ

の前に集合写真を撮りました。


集合~


で、お待ちかねのクリスマスケーキです。


クリスマスケーキ


ワンコのお顔があるんです。
24ワンのお顔作り大変だったと思います。
ありがとうございます!


上にお顔がのってます


パセリちゃん美味しそうだね~。


あたちの~


ももちゃん食べた事あるから待ちきれないね。


まだ~


アトム君も前へ前へ。


         はやく


こちらでもケーキをガン見!


みんなガン見


切り分けて頂いてそれぞれ「まて~。」で撮影中。
ディリット君、こじろう君頑張ってます。
パパさん、ママさんもね。


こっちでもまて~


こちらではのんちゃん。


のんちゃんもまて~


食べていいって~。


よし!


ケーキガン見のビンクス君・睦月君。
こちらも撮影中。


こちらも


ママがケーキを持ってきてくれるのをじ~っと待つマリアちゃん・さんた君・桜夢君。
偉いね~。


ママ~まだ~


じゅあ、そろそろリュークもケーキを食べますか~?


         「準備OK!」
         まて~


一口でお顔が消えて行きました…。


         がっつり

         うまうま

         ウマウマ

         ばっくん


あっという間に完食です。
リューク、美味しかったね。


         おいしく頂きました


アトム君も。


         アトム君も

         よし


こちらもあっという間に完食です。
美味しいよね~。


         がつがつ


この後、会は解散となりましたが、床暖房のお部屋でぬくぬく・ワイワイお喋りをして
大満足で帰ってまいりました。



寒い中、お付き合い頂いたお友達・パパさん・ママさん
ありがとうございました。

Poco a Poco さんいつも良くして頂いて
ありがとうございます。

遊べないリュークですが…。
また遊んで下さいね~。



ありがと~



クリスマス会に行って来ました~。 お友達編 
12月9日(日)の事。


Poco a Poco さんでのクリスマス会に行って来ました。


寒いのは覚悟してましたがまさか雪が降るとは…。
出発前からタイヤを冬用タイヤに換えて急いで出発です。


きた~


お友達をどど~っと。

まずはイタグレのお友達から。


アトム君
アトム君

         ビンクス君  激カワだよ~。
         ビンクス君


う~ん、逆立ちしてる写真があった…。


         逆立ち~?

睦月君  
睦月君

臣ちゃん
臣ちゃん

巴仁ちゃん  「あたち、パパを操縦してるの。」巴仁ちゃん

パセリちゃん
パセリちゃん

アラン君 さくらちゃん
アラン君・さくらちゃん

のぞみちゃん  ママお手製のお洋服がかわい~。
のんちゃん

ビスちゃん
ビスちゃん

         はなちゃん
         はなちゃん

         さんた君  「ママ~!」
         さんた君

         マリアちゃん
         マリアちゃん

桜夢君
桜夢君

りん君
りん君


ネムちゃん チャイ君 のお写真撮ってませんでした。
申し訳ないです…。
次回ぜひリベンジさせて下さい!


そして大阪方面のお友達も来て下さいました。


ディリット君  
ディリット君

こじろう君  寒過ぎて撃沈です。
こじろう君


いつものお友達も来てるよ~。


リアナちゃんリアナちゃん

ももちゃん
ももちゃん


はいからさんのお洋服姿も
ビン睦月パパさんの力作です。


ハイカラさん


寒かったけどわいわい楽しく過ごせました~。


遊んで下さったお友達・パパさん・ママさん
Poco a Pocoさんありがとうございました~。


も少し、クリスマスケーキ編へ続きます。




ず~っと欲しかったお家のお洋服が届きました~。 
ブログを見ててず~っと欲しいな~と思ってた

B級イタグルメのシャンティちゃんとタイガ君のママさんがお洋服の販売を始められた
angelique さんでポチっとしました。


まんまるポッケの裏起毛セーター
雪の結晶模様です。

ベスト

ベスト後

まるポケット


ほっぺの雫はハナミズ?よだれ?


はなみず?よだれ?


こっちはハナミズ~。


はなみず~


スヌードも買ってみました。
余裕があってかぶりやすいです。


スヌード


かぶったままチーズ
これならずっとかぶっていられるかも…です。


♪


angeliqueさん ありがとうございました~。


天気が悪くてもお出かけで~す。 
12月2日(日)の事。


またまた Poco a Poco さんへ行って来ました~。


きた~


この方と待ち合わせ~。


アトム君
アトム君


「あそぼ~!」
あそぼ~

じいじ~


着いて早々に雨が降ってきたのでランチを食べにお店の中へ~。
来週あるクリスマス会の打ち合わせやお洋服の事などお話してると~。
見た事のあるママさんが窓の外に…。


         ビンクス君
         ビンクス君


         睦月君
         睦月君


楽しくおしゃべりして
雨が小ぶりになったのでランへ出て遊びました~。
寒い…。

でも、わんこは元気に遊んでました。


         たすけて~


いつもポテポテ歩きのビンクス君が―――――――――――――――――!
走った――――――――――――――――――!
イタグレ走りで!
撮った写真はブレブレ…。
ε-(ーдー)ハァ 次回頑張ろ~。
また、走ってね~。
 

あそぼ~よ~


なんだ?


アトム家・ビン睦月家
ありがとうございました~。

Poco a Poco さん
ボビー君・ジャック君ママさん
お喋り出来て楽しかったです。
ありがとうございました~。
また来週お願いします。



また来週~



お写真届きました~。 
プロのカメラマンさんに撮って頂いた写真が出来上がって来ました~。

去年よりコンタクトブックが豪華になってました。


きた~


ではでは、何枚か


         おうまさ~ん

きらきら

はしる~

         んふっ


お天気が良かったのでどんよりなお写真にならなくてよかった~。
秋は素敵な写真が撮れるので好きです。


カメラマンのひげさん
セッティングして下さった Poco a Poco さん
ありがとうございました
また来年も宜しくお願いします。



..

