 
今月も肛門腺絞りに行って来ました。 
9月25日(火)の事。


今月も、肛門腺を絞ってもらいに病院へ行って来ました。
ついでに爪切りも。


もりもり・ノリノリで引っ張って行きます。


         もりもり

         ぷりぷり


「おね~さ~ん、僕来たよ~。」をアピール中。

やっぱり、受付のお姉さんが大好きなんだ…。
日替わりで5人くらい、誰でもいいらしい…。


         おね~さ~ん


ピント合ってないけど、今日も楽しいね~。


         えへえへ


フィラリアの薬、1ヶ月分買って帰りました。
明日、食べる日。
リューク、楽しみだね~。



冬支度。 
段々と秋らしくなって来ました。
そろそろリュークの冬のお洋服の準備を。


と、言う事でまたまた marbletale さんでお洋服をお願いしました。


これまたピンクなんですね~。
パンツに一目ぼれです

パンツに裏地を付けてもらってて真冬以外ならいけそうです。
いつもいつも、手が込んでて作るの大変そう。


         前

横

         後


もう1着、中綿ベスト。
リバーシブルなので2倍楽しめます
このベスト、すごく肌触りが良くて飼い主お気に入りです。
黒い方の模様の上部分の生地は柔らかい合皮生地でコレが気持ちいい肌触り。
白い方のファー?生地の肌触りもバツグンです。
リューク、羨ましい…。
自分にも欲しい。


         ベスト表

         ベスト裏



いつもいつも、何処かを定番商品から変えてもらうという面倒な注文をしてしまう…。
HASSYさん、細かい注文を聞いて頂いてありがとうございます。


今回も大満足なお洋服です

早く着てお出かけしたい…。




久しぶりの の~んびり休日。 
       リュークのお誕生日のお祝いのコメント、沢山ありがとうございました。
       これからも の~んびり続けていきますので宜しくお願い致します。m(._.)m




☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'☆,。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆,。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'☆,。・:*:・゚'★



お休みの日はリュークとお出かけがずっと続いてたのでそろそろ飼い主のお休みを。
という事で今日は1日 だらだら・ゴロゴロ して過ごす事にしました。


午前中、日向ぼっこ。
へぇへぇ~ 言ってるのでカーテンひいたら移動された…。
あっちーのがいいらしい。


         日向ぼっこ


午後は。
黄桃食べました。
ちょっと、すっぱかったけど美味しかったみたいです。


         じ~

         いいよ~

         ぱくっ

うまうま


その後は、飼い主とお昼寝。
モフモフ毛布がきもちいい季節になりました。
まっ、リュークは年中モフモフ毛布ですが、ね。


ん~

         ねむねむ


夕方お散歩。


ちっち~


の~んびり ちっこしてふらふらお散歩してたら前方20~30メートル先を横切る茶色いケモノと遭遇。
田んぼに入って行きました。
写真の真ん中に茶色いものが写ってるのわかります?


真ん中


ちょっと拡大。


イノシシ


これ、イノシシなんですね~。
そんなに大きくないので稲に隠れてますが…。
遭遇すると思ってなかったので横切った写真はない…、です。


よくこの田んぼに来るらしくけもの道が出来てました。


上から下りてくる道を下から撮影。


         けもの道


田んぼに下りる道を上から撮影。

やる気満々の後頭部が写っておりますが、君は勝てません。


         やるきな頭


ちょっと分かりにくいので、違う角度から。
こんな感じです。


ここ


小さい頃から、イノシシが居るとは聞いてましたが遭遇した事が無くて
去年か一昨年の冬頃初めて遭遇してこれが3回目。
夜中に家の裏の畑に出没する声は聞いたことはありますが…。
でも、それも最近なのでイノシシ増えたんですかね?


あっ、リュークが住んでる所は、かなりな田舎。
猿も出ます。



今日の写真、全部 iPhone で撮影。
画質はコンデジと変わらないくらいですね。
ズームが出来ないくらいで、こっちの方がシャッタースピードも速いし使いやすいです。
だた単に、カメラの使い方がイマイチ分かってないだけかも知れませんが…。



リューク、6歳になりました。 
今日はリュークの6歳の誕生日でした。
いつもの所にお出かけです。


Poco a Poco さん


へへ~


いつものお友達に遊んでもらいました。


アトム君
アトム君

ももちゃん
ももちゃん


偶然再会のビスちゃんです。
2月以来、お会いしたかったのでとっても嬉しかったです

ビスちゃん
ビスちゃん

ボビー君
ボビー君

ジャック君
ジャック君

オセロ君
オセロ君


みんなで、ケーキを食べました。
リュークのお顔付き~。


バースデーケーキ


飼い主がケーキを取り分けてるので自分のケーキだと分かったのか?
「はやく、はやく」と騒いでうるさ~い。
食べ物が絡むと積極的。
食いしん坊です。


はやく

「はやく!まだですか!」
はやく~


ああ~、リュークのお顔が~。


うまうま

ウマウマ


ガツガツ、あっという間に食べ終わりました。

「おいしかった~
えへへへ、おいしかった


ランでは、みんな、ま~ったり。
時々、わらわら、遊びました。


飛行犬

♪

♪♪

♪♪♪

♪♪♪♪

♪♪♪♪♪



Poco a Pocoさん
お付き合い下さったお友達・パパさん・ママさん・お姉ちゃん
ありがとうございました。


ありがとね~



こんなに沢山お誕生日プレゼントをいただきました~。
ありがとうございます!
リューク、ウッホウホ。
毎日、どれを食べようか悩む…。
いや、悩まない。
きっと、いっきに全部食べようとするはず…。


毎日少しずつたべようね~。


プレゼント







かわいい子に会って来ました~。 
9月9日(日)の事。


今週も Poco a Poco さんへ行って来ました~。


えへっ


会いたかった子にや~っと会えました。
ボビー君の弟のジャック君。


ジャック君


まだまだ4・5ヶ月のパピーちゃんですがリュークとほぼ同じくらい。
リューク、あっという間に追い越されちゃうね。


こそっと逃げよ~


おっきいお兄ちゃんとお姉ちゃんは怖いようで


わらわら


イスの下に隠れて様子を伺う…。


隠れとこ~


兄ちゃんのボビー君とは楽しそうに遊んでました。
かわいいね~


兄たん、なんだよ~


イケメン王子だね。


きりり


今後の成長が楽しみです。


えへへへ


いつも遊んでくれるお友達~と初めまして~のお友達。
お写真ない子、スイマセン

ももちゃん
ももちゃん

ボビー君
ボビー君

初めまして~の べにちゃん
べにちゃん

こちらも初めまして~の ショコラ君
ショコラ君

すずちゃん
すずちゃん

しゅう君としん君のお写真…。
かえでちゃん
♪


リュークはももちゃんのお姉ちゃんが大好き。
ペロペロ、しつこいです。
いつもいつも、スイマセン


あはははははは

ねね~


遊んでくれたお友達、パパさん・ママさん・お姉ちゃん
ありがとうございました。


なに~



ボビー君のママさんからリュークにお誕生日プレゼントを頂きました。
大好きな牛タンの皮
キレイウォーター、何にでも使える消臭スプレーの様です。
体にも使えるみたい。食品添加物グレードって書いてあるので舐めても大丈夫って事なのかな?
ママさんありがとうございます!!


頂きました~


ももちゃんのお姉ちゃんが雑貨屋さん?を始められました。
お花のストラップは車のカギに~。


ストラップ


とんぼ玉の方は携帯に付けたかったのに付ける場所が無い…。
無理やりカバーに付けてやった…。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


きれ~


興味のある方は、Poco a PocoさんへGO!
お店に展示してありますよ~。


しつけ教室の後、Poco a Poco さんへ行って来ました。 
9月2日(日)の事。


ケセラセラ さんでしつけ教室がありました。
今回は、おやつを使った簡単な 「しつけ」 というよりはゲームみたいな事をしました。



そして・・・。

しつけ教室が終わっって Poco a Poco さんへ行きました。


♪♪


アトム君もしつけ教室から一緒です。


えへへへ


かわいいトイプーちゃん。
お名前忘れました…。


微妙な距離感

まって~

なんですか?


ボビー君、今日も元気だ~。


ボビー君

ばびゅ~ん

ばびゅ~~ん

ばびゅ~~~ん


走り回る2人(犬)に圧倒され固まるリューク。


固


のんちゃん。
リュークと同じ犬見知り・人見知りです。


のんちゃん

えへっ


お約束のプリン


まて~


なぜだか?こっちを向いてマテのアトム君。
こっちじゃないですよ~。


まて~?

美味しく頂きました。


うまうま

ウマウマ


お腹一杯になって、の~んびり・まったり


♪♪♪

アトム君


飼い主にストール巻き巻きされて鼻水垂らすリューク。


巻巻



楽しかったね。


ケセラセラさん
Poco a Pocoさん
アトム君・ママさん
ボビー君・ママさん
のんちゃん・ママさん


ありがとうございました。
また遊んで下さいね~




毎月1日はフィラリアの薬の日。 のはずが…。 
毎月1日はフィラリアの薬を食べる日です。
(5月~12月まで)
ウチは イベルメックDSP-68のM。


リューク、大好きです。
ま、食べれる物ならいいんですけどね。


まて~

うま


「何か食べてる~。」
と「嬢ちゃん」登場。
じ~っと眺めてます。


うま!


リ 「おいしかった~。」

嬢 「おいしかったですか~?」


おいしかった~


「じゃあ、あたちも~。」ってやって来ますが君にはありません…。


あたちのは~?



で、今月も終了するはずだったのに…。

この後、夜ご飯を食べて。
食後にいつも「ホワイデントS」をあげてるんですがこの日は買ってくるのを忘れて切らしてたので
「ビーフホルバー」をあげました。
いつもは急いで食べて「オエッ」てなるので持ってあげてるんですがこの日は「大丈夫か~。」っと思って放置。


やっぱり「オエッ」ってなって、ついでに夜ご飯も戻って来ました。
《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!
薬、食べたのに~!

汚い話、戻した物を漁って薬が無いか確認したけど、よくわからない…。
急いで病院に電話して聞きました。


「明日か明後日に10月分のお薬あげて下さい。」って事でした。
((((_ _|||))))ドヨーン
持ってあげればよかった…。
今更ですが…。


今月、肛門腺絞りに行った時にもう一ヶ月分貰ってこよう…。
ε-(ーдー)ハァ


..

