 
しつけ教室に行って来ました。 
ケセラセラ さんに2ヶ月ぶりのしつけ教室に行って来ました。
(しつけ教室の日が仕事だった為、行けませんでした。)


わんこを飼うのはリュークが初めてなのでわんこに関する知識はゼロ。
一応わんこの飼い方の本はなんとなくは読みました。
TVでしつけの仕方の番組がしてると見る事もあります。
でも、それぐらいの知識しかないのです。


なので、いろいろ為になるお話を聞かせて下さって行く様にして良かったな~っと思ってます。


5年7ヶ月一緒に生活してるのでリュークの事は分かりますし、いろいろな方のブログを拝見させて頂いて
イタグレの気質?も分かってると思ってますが、
他の犬種のわんこの気質など「?」な事が多いです。
ドックランに行って他犬種のわんちゃんのオーナーさんとお話させて頂いて「そ~なんだ~。」と思う事が多々あります。
まだまだ勉強しないといけない事は沢山ありますね。


わんこのしつけ教室と言っても
リュークのしつけというよりは、飼い主のしつけの様な気がしてます。



今月は肛門腺絞りがまだだったので、しつけ教室が終わってからしてもらう事にしました。


あの~


ガラスをカリカリして助けを求めてましたが無理です。
飼い主がお願いしたんで。


助けて下さい


今日はかなり暑い日でした。
いつも仕事でクーラーの効いた場所に居るから?

我が家、やや標高の高い所にあるためクーラーがありません。
扇風機のみで、後は窓全開です。
でも、年々暑さが増してる様な気がするのでクーラー買おうかな~っと思う事もあります。
イタグレ…、暑さに強くて良かった。
真夏でも日向ぼっこする犬種ですから。
初めの頃はこの子頭ゆる~い子なのかと思いました。



えへえへ


いつもは水(味の付いてないただの水)を飲まないリュークが今日は結構飲んでました。
皆様、熱中症に掛からない様に水分と塩分ちゃんと取って下さいね~。


気をつけてね




お友達に会いに行って来ました。  その2 
前回の記事からだいぶたちましたが…。
続きです。


この日はホントに暑かった~。
今はもっと暑いですけど…。


「あっち~。」
あっち~



み~んな、暑過ぎてまったり。


プリプリおっちり~

えへへへ

☆

へへっ



が、
1人(頭)元気な子が…。
いや、3人(頭)か?


ららちゃん
パッパ~♪

ららちゃん、パパ~♡

こ~い

♪♪

とうっ!

まてまて~

♪


元気だ



今まで見た事なかった兄弟ガウガウ。
お家ではビンクス君の方が強いんだとか。


あむあむ

おらっ

よっ!



ランチの後、お店の外あっついから出るの如何しようかな~と考えてると。
寝てるお方が…。


Zzz ( ̄~ ̄) (プリン)


こちらにも


うとうと



遊んで下さってありがとうございました。
ららちゃん家からお土産、頂きました。
(写真、撮り忘れたけど…。)
ありがとうございました。


また、遊んで下さいね~。


お友達に会いに行って来ました。  その1 
7月15日(日)の事。

またまた、お友達に会いに Poco a Poco さんへ行って来ました。


リューク


愛媛から、ららちゃんが遊びに来られました~。


ららちゃん
ららちゃん


そして、前日に引き続き


アトム君
アトム君


ビンクス君
ビンクス君


睦月君
睦月君


ももちゃん
ももちゃん


ボビー君
ボビー君


お久しぶり~の


わさお君
わさお君


ご挨拶、ご挨拶。


むっちゃ~ん

ビンクス~♡


この日は暑かった~。

なので、ビンクス君・睦月君は濡れマフラー?ストール?バンダナ?


ふははははははは~

ん~

…

は~

ウフッ

1・2・3 ダ~!


アトム君のアップも撮ってみた。


☆

☆☆


☆☆☆

☆☆☆☆☆


ついでにリューク。


んふっ



写真、多いので
その2へ続く。
見て頂けると嬉しいです。






ナイトランに行って来ました。 
7月14日(土)の事。

Poco a Poco さんでナイトランがあったので参加させて頂きました。
午後6時からなんですけど午後2時には到着してました~。


リューク


ご一緒して頂いたお友達~。


アトム君
アトム君


ももちゃん
ももちゃん


ボビー君  1歳になりました~。
ボビー君


はじめまして~の


アール君
アール君





はちべえ君  5ヶ月のパピーちゃんです。
はちべえ君


しゅう君
しゅう君


かえでちゃん
かえでちゃん


しん君
しん君


リアナちゃん
リアナちゃん


2度めまして~の


のんちゃん
のんちゃん


ビンクス君  いつもとちょっと違う表情ですね~。きりり!
ビンクス君


睦月君  ごめんなさい。お顔が…。睦月<br />君


リューク、ベンチの上にあがって得意げです。


「ふふ~ん、ここ安全~。」
ふふ~ん


「うわっ!」
うわっ


はちべえ君のお写真ばかり撮ってたので…。


♪♪♪♪♪

♪

♪♪

♪♪♪

「うわっ、ついて来る!」
あわあわ


ビンクス君、尻尾が写りません…。
かわいいお顔も撮れておりません…。


尻尾が見えませんよ~


パパさん作の浴衣を着て腹巻風マナーベルトを着けてマナーパンツはいて夕食です。
これに、パパさんお手製のちっこいうちわもあるんです。
凝り性ですね~。


はらまき~



企画して下さった
しゅう君&かえでちゃん&しん君ママさん
ありがとうございました。
次回もぜひ宜しくお願いします。

Poco a Poco さん
遊んでくれたお友達・パパさん・ママさん
ありがとうございました。
お写真ないお友達
スイマセン


楽しい1日でした~。


Poco a Poco さんへ行ってきました。 
今日は飼い主休みなので Poco a Poco さんに行って来ました。


きたよ~


このコと待ち合わせです


ももちゃん   甚平いいですね~。リュークにも、只今飼い主作成中。出来るのか?
ももちゃん


偶然にも、アトム君も来てました


アトム君

「ここ、すっごい臭うんですけど…。」
ここ、臭うよ

「うわっ!」
うわっ


アトム君のじいじさんの所へ逃げ込むリューク。

「じいじさん、助けて下さい。」
じいじさん、助けて


じいじさんに抱っこしてもらいました。
なっ、なぜか?カメラ目線のじいじさん。
引きで写真撮りました。(笑)


アトム君のじいじさんとパチリ

「うふっ♪」
♪

「僕のじいじなのに…。」
僕のじいじなのに…

ま~~ったり

えへっ


いつもの事ですが…。
そろそろ遊びませんか?


「くんな~!」
くんな~!


ももちゃんとアトム君のもも争奪戦。
勝つのはいつもももちゃん。


あたしの勝ち!

♪

♪♪


お会計に行ったママを待つ、アトム君。


「ママ…。」
ママ…。


アップの写真撮ってみました。


アトム君アップ

リュークアップ


看板犬のオセロ君。
ダイレクトにお水を飲むのが好きとか…。
すごいね。


オセロ君


Poco a Poco さん。 
ももちゃん&おねえちゃん。
アトム君&ママさん&じいじさん。


ありがとうございました。
土曜日も宜しくお願いします。



またまた愛媛へ行って来ました。 わらわら編 
広~い、芝生のランでそれぞれ自由に遊びました~。


ついたよ~


天気、よすぎ~!
あっつい!!


あっち~

あちゅい~


このベンチの下、かなり魅力的な臭いがするらしく…。
ゴロスリ、ゴロスリ。
「おニューの服が!」っと止められる姉妹。


♪♪

♪♪♪


草に隠れてチッコ、チッコ。
初めての場所でも出来る様になりました。


チッコ、チッコ


捕獲される爆走娘。
笑う?姉二人(犬)。


捕獲

仲良し姉妹

えへへ

のんちゃん

よっしゃ、こ~い

た~のし~


直射日光が暑そうだったんでフードを被せてみた…。


「見えない…。」
?

「見えない…。」
見えない…。


卓造君とカイル君仲良しだね~。


ウッヒャヒャヒャ!

ウヒャヒャヒャヒャ!

ラブ!


リュークが飼い主から離れてる~!っと激写されてましたが…。
チッコ中でした。


チッコ2

拡大

ソニアちゃん

♪♪♪

バジルちゃん♡

ま~ったり


ベンチ下に群がり~、ゴロスリ、ゴロスリ。


ぞろぞろ

♪


頼もし~!ららちゃん。
ちょっと見切れちゃった…。


まてまて~

♪♪

こんにちは~

ディオ君

トト君


楽しい1日でした。
また遊んで下さいね~。





またまた愛媛へ行って来ました。 お友達編 
お久しぶりです。
サボっておりました。


またまた愛媛へお出かけして来ました。
今回は、 カモミール さんです。
芝生の広いランでした。


いっしょに遊んでくれたお友達の紹介です。


ミンバジリ家。

ミントちゃん
ミントちゃん

バジルちゃん
バジルちゃん

パセリちゃん
パセリちゃん

臣&巴仁家。

臣ちゃん
臣ちゃん

巴仁ちゃん
巴仁ちゃん

らら家。

ららちゃん
ららちゃん

のぞみ家。

のぞみちゃん
のぞみちゃん

モン卓家。

モンク君
モンク君

卓造君
卓造君

はじめまして~の
カイソニ家。 

カイル君
カイル君

ソニアちゃん
ソニアちゃん

こちらも
はじめまして~の
TDC家。 
 
入れ違いだったのでお話も出来ず残念です。
チワ君のお写真ありません。
すいません。

トト君
トト君

ディオ君
ディオ君


お天気がよくて良かったんですが…。
よ過ぎて暑かった~。


ミンバジリ家様
臣&巴仁家様
らら家様
のぞみ家様
モン卓家様
カイソニ家様
TDC家様


ありがとうございました~。
また遊んで下さいね~


ありがと~


次回「わらわら編」に続きます。


..

