 
今月もしつけ教室に行って来ました。 
今月も、 ケセラセラ さんのしつけ教室に行って来ました。
リュークはおやつがもらえるのでルンルンです。
なかなか人になれないコですが、3回目のしつけ教室では尻尾フリフリで先生の所に挨拶に行ってました。
写真はありませんが…。


今日は、簡単なリンパマッサージとおやつを使ってのしつけをしました。
リュークが覚える様に飼い主が毎日復讐しないといけないんですよね~。
とりあえず、ターンがマスター出来るように毎日練習しようと思います。


5月と6月のしつけ教室は飼い主の都合(しつけ教室の日は仕事なんですね~。)で行けないですが、
7月のしつけ教室までウチで頑張りたいと思います。
リューク、みっちり2ヶ月頑張ろうね~。


「え~、楽しみにしてるのに。」

え~





ぽかぽか散歩 
今日は、天気も良くてポカポカでした。


の~~んびり、リュークとお散歩です。


情報収集


気持ち良いね~。


んふっ

♪


花も沢山咲いてました。
春ですね~。


ビオラ

なんの花?

黄たんぽぽ

白たんぽぽ


野いちごの花も咲いてました。
リュークのおやつが出来ますね~。 


野いちご


家の裏に咲いてるスズラン?です。


すずらん?


立ち止まって、じ―――――――っと何かを見て( 聞いてる? )ます。 


ん?


何か居る?


じーー


飼い主には、綺麗な花しか見えませんが…。
これ、何の木でしょうね?


?


少し進んでもやっぱり気になる様。
なんにも居ないんですけどね~。
リュークには小人でも見えるんですかね?


やっぱり気になる~

じーーーーーー


久しぶりの、の~んびり散歩。
普段は親任せなので近所のおばさんに
「リューク、今日はおかあさんと散歩か?ええな~。」
って良く言われます。 


Poco a Poco さんへ行って来ました。 
今日のオフ会は悪天候の為中止になりましたが、そんなに雨が降ってなかったので Poco a Poco さんに行って来ました。


着いてちょっとビックリ。
アトム君が来るのは知ってましたが…。
沢山のお友達に会えました。


臣ちゃん
臣ちゃん


風が吹いて飛んで行く落ち葉を追っかけてました。
可愛かったよ~。


まて~


巴仁ちゃん
巴仁ちゃん


アトム君
アトム君


ビンクス君
ビンクス君


いつもかわいいね~


へへっ


睦月君  パパに遊ばれて…。
睦月君


今日も元気に遊んでました。
このくらい遊んでくれたらランに来甲斐があるのに…。


♪


ミントちゃん
ミントちゃん


なでなで、気持ちいいね~。  ( アトムママさん、なでなで中 )
いっぱい、なでなでさせてくれてありがと~。


う~ん、きもちいい


「はじめまして」~の
さくらちゃん
さくらちゃん


アラン君
アラン君


ももちゃん
ももちゃん


オセロ君
オセロ君


上、二人(2ワン)のお洋服。某アニメの制服なんです。
お店の娘さんが作られたそうです。
ワンコ用の黒のTシャツに衿、黄色のラインを入れて、全部手縫いなんですよ。


わらわら


リューク、今日もわんこプリンを頂きました。
おいし~ね~。


うまうま


そろそろ、人見知り克服しませんか?
今まで会ったワンコの中でダントツの人見知りちゃんですよ。
なんでそんなに警戒心が強いんですかね?


慣れました?


最後に集合写真撮りました。
リューク、何処見てるんですか?
ももちゃんの姉ちゃん、撮影ありがとうございます。


しゅ~ご~


今回のオフ会の参加品?のイタグレロゴ入り小皿頂きました。
せっかく、いろいろ準備して頂いたのに申し訳ないです。
臣&巴仁家様、ありがとうございました。


お土産



遊んでくれたお友達、ママさん・パパさん・お姉ちゃんありがとうございました。
愛想のない飼い主・ワンコですいません。
懲りずに、次回も宜しくお願いします


約、1ヶ月ぶりのドックラン。 
昨日のつづき。


久しぶりの Poco a Poco さんです。



「初めまして~。」のこたろう君です。
9歳の男の子。
笑顔のかわい~優しい子です。


こたろう君


「ね~ね~。」ってご挨拶に来てくれるんですけど…。
リューク、逃げないで下さい。


ね~ね~①

ね~ね~②

ね~ね~③


気付かれないようにそ~っと確認。


そ~


他にも沢山お友達がいたよ~。


かえでちゃん ・ ボビー君
それ、ちょうだい


ボビー君、かえでちゃんの咥えてる枝が欲しくて、欲しくて。
かえでちゃんは、得意げに見せびらかして遊んでました。


ね~ね~、ちょうだい


しゅう君
しゅう君


しん君  フェンス越しのお写真しかありませんでした。ごめんなさい
しん君


らんらんちゃん ・ ひなた君
らんらんちゃん・ひなた君


ももちゃん
ももちゃん


や~~~~~っと慣れたももちゃんの姉ちゃんに尻尾フリフリでご挨拶する「おしり」が好き~


おちり


やっとお友達が沢山いてもおチッコ出来る様になりました。


ち~


が、 前足にチッコ直撃です。
う~~ん。
栄養与えても成長しませんよ~。


長くな~れ~


リューク、久しぶりのドックラン、楽しかった?
今度は、日曜だよ。


楽しい?


ほとんど散ってましたが、まだ咲いてました。


さくら



遊んで下さったお友達、ママさん・パパさん・姉ちゃん ありがとうございました。
また、お願いします


日曜日はオフ会
天気予報は…、雨…。
降らないで~。



リュークと桜 
リュークと桜の写真が撮りたくて近所の桜の木にやって来ました。


満開です。
リューク家、岡山南部ですがちょっと山の上なので気候的には北部に近し。


満開


今日は、でっかい一眼レフで撮りました。
なのでお花のアップも撮れます。 
が、 これ以上のアップは撮ってなかった…。


桜


自分の思い描いていた構図は…。
桜の木が大き過ぎたのとリュークが小さすぎて撮れませんでした。
飼い主の、頭の硬さのせいか?


桜とリューク


いつもと感じの違う写真です。
ハンター?
足が長く見える


ハイエナ?


こっちの桜は散り始めました。
桜に興味はナシ。
電柱の誰かのお手紙が気になる~。


さくらとリューク


リューク、ポカポカで気持ち良いね~。


なに?


風が吹くと花びらが舞います。
綺麗に見える構図は…。
分かりません。 


桜吹雪


さっさと家に帰って行きます。
ノーリードなので、ね。
リードはちゃんと付けないといけないんですが…。


♪


振り返って飼い主が付いて来てないと戻って来ます。
かわいいの~ 


なんで?


この後、ドックランに遊びに行きました。
それは、明日 



第三回・関西イタグレチャリティーオフ会に行くよ~。 
5月13日(日)に東大阪市の 稲荷山ペットパーク さんである


「第三回・関西イタグレチャリティーオフ会」 に参加させて頂くことになりました。



2月に参加させて頂いたオフ会の愛媛に行けたので
「行けそうな気がする~。」でナビで検索したら3時間半くらいで行けるので
3時間弱で行けるだろうって事で行く事にしました。


詳しくは、幹事さんの IGdays さんのブログへ


「参加されるお友達、いっしょに遊んでね~。」  by リューク

あのね


バザーに出品出来る物がないのですが
募金とお買い物をしてイタグレにまみれて帰ってこようと思います。

幹事の さらさらぴこさん 参加されるお家の方々
宜しくお願い致します。 



狂犬病の予防注射に行って来ました。 
昨日のこと。


今年も狂犬病の予防接種がありました。
何があるのか ぜぇ~~んぜん、気付いてません。
モリモリ歩いております。 


もりもり①

もりもり②


春ですね~、菫が沢山咲いてました。


すみれ


去年は、1番最初にしてもらえるはずだったんですけど…。
暴れて、暴れて、最後になりました。  
終わった後、獣医の先生に
「あなた、怖がりね~。」って言われてしまいました。

今年は、暴れる事なくすぐに終わりましたよ。
「きゃん!!」って1回、泣きましたが…。


「かえろ~。」
かえろ~

クンクン①

クンクン②


今日はほとんどお尻の写真ばっかり。
モリモリ張り切って引っ張って行きます。


ある日の日向ぼっこ 
いつも、猫と日向ぼっこです。
ぬくぬく~



ぽかぽか

うとうと


ぷりぷり、太もも


おちり


超~~怖がりの嬢ちゃんです。


嬢ちゃん

(-_-)zzz.jpg


上の写真を撮るため、親方を枕に 


親方①


迷惑?


親方②




今月も肛門腺絞りに行って来ました。 
今月も、病院へ肛門腺絞りに行って来ました。


♪


尻尾ぶりぶり


♪♪


楽しいね


♪♪♪


今回は、血液検査・フィラリアの薬も買って帰りました。
5月からフィラリアの薬、開始です。




山桜が咲き始めました。
一眼レフじゃないと綺麗に撮れないんですね。
ん? 腕のせい?
両方ですかね
今度は一眼レフで挑戦したいと思います。


桜



使用開始から1年が経ちました。 
エブリワン さんのビューティーセットを使い始めて1年が経ちました。


ゆ~っくりですが 「毛」 は増えつつあります。


使用開始時の頭部
皮膚が丸出しでツルツル


頭開始


現在。
耳の毛もほとんど無かったんですが
薄っすらびっしり生えて来ました。


頭4月


尻尾開始時
地肌が見えてます。


尻尾6月


現在。
一時、中心部分に茶色い毛がドバッと生えたんですが
今は濃灰色の毛に変わりました。


尻尾4月


背中開始時


背中開始


現在。
ちょっと違いが分かりにくいですが
地肌が見えていたところに短い毛が生えてます。
最近濃灰色の毛が増えてきた様な気がします。
ただ、ん?って思うのは…。
リューク、ポヨってる。
ウエストのくびれが見当たりませんよ…。


背中4月


ゆ~~っくりですが、増えてます。
全体的に毛深くなった様な気がします。

かさかさ乾燥の季節がもう少しで終わるので、
来シーズンのかさかさ乾燥の季節までに増えて欲しいですね。


「エブリワンさんこれからも宜しくお願いします。」  by リューク

ん?



..

