 
夕散歩。 
お久しぶりです。

今日は久しぶりに早く帰ったんでお散歩に行きました。
強風の中…。

ちょこっと歩いて帰ろうとするので強引に連れて行きました…。
「散歩行く?」って言ったら喜んでたのに。


♪

♪♪

♪♪♪

誰か踏んでますよ


足早ですが、ちゃんと臭いチェックはするよ~。


ふむふむ


急ぐお尻


急ぐおしり

急ぐおしり2


超特急なのと強風の為、飼い主耳が痛いです。
昨日は暖かかったのに…。
まだまだ春は来ないのか~?


しつけ教室に行って来ました。 
今日は、ケセラセラ さんでしつけ教室がありました。



午前中は縁側でまったり、
親方と格闘。


♪

♪♪

♪♪♪

♪♪♪♪♪



今日のしつけ教室では、
バッチフラワーレメディをリュークの性格に合わせて作ってもらいました。
(ついでに飼い主のも…。)


バッチフラワーレメディを詳しく知りたい方は、 こちら


あとは、おやつを使った簡単なしつけをしました。
ハイタッチが出来る様にならないかな~。
と思ってます。


春物お洋服届きました。 
gomafish さんから春物お洋服が届きました。



一目ぼれのアラン風ベスト
似合ってますね~。(親バカです。)


ベスト


フードにお花のボタンが付いてます。


ボタン


ペイント風ボーダー長袖Tシャツ


長T~


重ね着してみました。


重ね着



着るのはもう少し暖かくなってから。
早く春が来ないかな~。



お友達に会って来ました。 
今日は、お友達をお誘いして Poco a Poco さんへ行って来ました。



アトム君
アトム君

臣ちゃん
臣ちゃん

巴仁ちゃん
巴仁ちゃん


ビンクス君 ・ ふらんちゃん
ビンクス君・ふらんちゃん

しゅう君 ・ 睦月君
睦月君・しゅう君

ららんちゃん
ららんちゃん

ももちゃん
ももちゃん


ちょっと天気は悪かったですが楽しい時間を過ごせました。


巴仁ちゃん大きい子にも向かっていきます。 すご~い!


ワラワラ


かと思えばパパに抱っこ抱っこ。かわゆいの~


ぱぱ、抱っこ~

り:「逃げなきゃ」
逃げなくちゃ


リューク、遊んで下さいよ。


遊んでね


せっかく、今までにない早さで走ったのに…。
残念な写真しか撮れませんでした。
予想してなかったので、慌てちゃった


残念


沢山、お友達のいるランの中でもおチッコ出来ました。
皆から離れた所でしたが…。


ち~

びみょ~な距離感

わらわら

わらわら2

ワラワラ2

わらわら3


り:「あの、お店の中に入りませんか…。」
お店にはいりませんか?

「くんな~!」
くんな~

「あ、いえ、なんでもありません…。」
ごめんなさい

ワラワラ3



リューク、楽しめましたか?


楽しかった?



お写真に写ってないお友達もまだまだいて賑やかでした。
遊んでくれたお友達、パパ・ママさん、姉ちゃんありがとうございました。
アトムママさん、お誘いしておきながら臣&巴仁家さん、ビン睦家さんに連絡して頂いてありがとうございます。
また遊んで下さいね~



遊んで来ました。 
Poco a Poco さんへ行って来ました。


ももちゃん
ももちゃん

ボビー君  パピーちゃんです。
ボビー君

オセロ君
オセロ君


ご挨拶、ご挨拶


こんにちは

こ、こんにちは


ももちゃんの姉ちゃんにも尻尾フリフリでご挨拶出来る様になりました。
超~慎重派のリュークです。


ご挨拶


♪

注:楽しくじゃれております。
♪♪♪

♪♪

「たすけて~。」
た、たすけて

ふんふん


少ししたら、初めまして~のお友達がやって来ました。


らんらんちゃん
らんらんちゃん

ひなた君
ひなた君


らんらんちゃん、フリスビーキャッチしたりボールキャッチしたりさすがポーダーコリー!って感じの子でした。
ボビー君ずっと観察してました。
そのうち出来る様になるかも?


おおお~!


すずちゃんがやって来ました。


すずちゃん
すずちゃん

美人さんです。
美人さん


ご挨拶。


フンフン


すずちゃん、枯葉が風に飛ばされるのを捕まえるのが大好きなんです。
今日は強風だったから楽しめたね。


あっ!


リューク、楽しかったですか?


たのしかった?


遊んでくれたお友達・パパさん・ママさん・姉ちゃん、ありがとうございました。
また遊んでね~。






おまけ



今日一番の写真
ちょっとお鼻曲がってるけど…。


にじゅうまる



気持ち、い~んです。 
リュークは耳の付け根をモミモミされるのが好きです。



「ん~、そこそこ」
♪♪♪

「ん~
♪♪
♪


頭を押し付けてきます。


♪♪♪♪


気持ちいいですか?


♪♪♪♪♪


グリグリ頭を押し付けて、
「ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」って言って歯を食いしばるんですよね。
時々、歯がギシギシ鳴ってます。

耳の手入れの仕方が悪くて痒いのかな?とも思ったんですが臭いを嗅いでもそんなに臭くないんで
気持ちのいいツボなのかな?



今月も肛門腺絞りに行って来ました。 
今月もウキウキで病院へ行って来ました。


グングン引っ張って。


いそげ

イソゲ


ワクワクです。


♪

♪♪


この後、診察室へ行くのですが、イスにへばりついて拒否してました。




「おわったよ~」

モリモリ帰って来ました。


おわった~


今回は、爪も一緒に切ってもらいました。
暴れたんだろうな~と思って聞いてみると、
「おとなしく良い子にしてましたよ~。」と…。
家であんなに拒否するのに―――――――――――――!
手を持つと振りほどかれ足を持つとキックされ…。
全然 切れない 


結構短めに切ってあったので、今度から地道にコツコツ爪やすりで削っていこうと思います。




お散歩 
久々に夕方散歩に行きました。
晩ご飯前の運動です。



ち~


リューク、競歩です。
飼い主も競歩です。
写真ブレブレです。


もくもく


競歩で歩き、立ち止まってチ~。


チ~


超特急で帰って来ました。


黙々


フラッシュたかないと上の写真の様にブレブレ。
フラッシュたくと下の写真の様に 「夜?」 みたいに。


☆


フラッシュたかなくてもブレブレにならない写真の撮り方ってあるんですかね~。
ご存知の方、教えて頂きたい。

今日の写真、カメラ目線1枚もない…。











おまけ



写真をちょっと加工してみました。
楽しんで頂けると嬉しいです。



ほっかむり犬


ハナタレちゃん




買いました。 
お久しぶりです。


最近、パソコンの調子がいまいち (日本語変換が出来なくなる事が度々) なので
もしかしたらパソコン、壊れるかも?で
「保存してあるリュークの写真を移動させなきゃ」 っという事で買ってみました。



ポータブルハードディスク


今まで写真の保存は「とりあえず」っと思ってUSBメモリーにしてたんですが、
お友達のアトム君のブログでママさんが買いましたって紹介されてたのが
「ポータブルハードディスク」
最初見た時、これ何ですか?で
検索しました。


何がいいのか分からないので、とりあえず耐衝撃・高速処理という事でこれにしてみました。
高速って書いてある通り、転送時間は速かったです。



我が家のパソコンの壁紙。
リューク、1歳2ヶ月頃の写真です。


壁紙


その前の壁紙は。
同じ頃の写真。
妹と格闘の末、ほっかむり犬に…。


ほっかむり犬


ファイルコピーしてる間、リュークはというと…。


夢の中~



ZZZ.jpg



から、戻って来た~



なに?


寝の浅い男です…。
爆睡してるの今までで1回しか見たことない。
家に来た日のみ。
無防備に寝てみませんか?


..

