 
お友達に会いに行って来ました~の つづき 
日曜日のつづきです。

臣&巴仁ちゃん家とバイバイした後、またドックランで遊びました。
遊びま…。
アトム君と小太郎くんが遊びました。


小太郎君
小太郎君

♪♪

♪


空飛ぶ お


空飛ぶお☆し☆り


その頃リュークは?
巻き込まれない様に遠巻きに監視、監視。


ぽち~ん


小太郎君が挨拶に来てくれても。
いつもの「くんな~!!」
積極的に来られると嫌みたいです。


くんな~


お鼻に砂が付いてますよ~。


鼻に砂ついてますよ~


リューク、飼い主の趣味でピンクを着せられるからか顔のせいなのか
良く女の子に間違われます。
ちらほら白髪が増えてきました。


女の子?


顔をアップで撮ろうと抱っこされてるアトム君を近くで撮影
困ってますね~。
アトム君の困った顔大好きなんだよ~~。


困ってる?


オセロ君、今日は遊べなかったね。
また今度遊んでね。


オセロ君



アトムママさん誘って下さってありがとうございました。
小太郎君、ごめんよ~全然遊べなくて…。
また会ったら遊びに誘ってね。



4月22日(日)に Poco a Poco さんでオフ会があります。
参加したいな~って方は
臣&巴仁ちゃんのブログ にGO!です。 
リュークも参加します。
みんなでワイワイ遊びませんか?


お友達に会いに行って来ました。 
今日は Poco a Poco さんへお友達に会いに行きました。


お店に着いて早々に床暖房のお部屋でランチ・お話です。

一週間ぶりのアトム君、臣ちゃん・巴仁ちゃん

アトム君
アトム君

臣ちゃん
臣ちゃん

巴仁ちゃん   巴仁ちゃんごめんね、お顔が写ってるのがなくて…。プリティなお尻で。
巴仁ちゃん


みんなかわいいパンツ姿です。
いや~、癒される~。

リューク、早速プリンです。


まて~


ドックランでも遊びました。


あの~


臣ちゃん・巴仁ちゃん、パパさんが大好きですね~。
入口でお出迎えです。


パパ~


巴仁ちゃん、鞄の中に入るんですか?


鞄に入るの?


臣ちゃん、ちょっとピントあってないけどお気に入りのお写真。かわい~


かわいい~


あまりに寒かったのでお店の中へ
臣&巴仁ちゃん家が帰られる前に集合写真を撮りました。
誰もカメラ見てないですけど…。


アトムママさん撮影ありがとうございます。
しゅうご~



アトム家・臣&巴仁家さんありがとうございました。
また遊んで下さいね~。



次回もう少しつづきます。



ドックランで迷子? 
オフ会での事。


やっと慣れてきたのか飼い主から離れてフンフン臭いをかぎ始めました。


ふんふん

あっ


突然、トトトトッと飼い主の前を通り過ぎ歩いて行きました。
あれ?珍しいっと思って観察してると…。

どうやら1.5メートルくらい前のママさんを飼い主だと思っている模様。
(服装で似てる所と言えばジーンズの色くらいかな?)
「よそ見してたら置いてかれた~。」っと思って焦って付いてった様です。


まって~


人見知り、犬見知りのリュークはこの距離が付いてってる距離の様です。
いつもこんな感じで付いてきてるんだ~っと思って見てました。


待ち


ん?なんか違うかも?と思い始めた様で。
さりげな~く近付いて確認しに行きました。


なんか違う


においを確認したら違ったことに気付いた様です。
そ~っと去って行きました。


ちがった…

どこいったかな?


飼い主、探し始めた途端ちょこっと追いかけられて少々パニックってたのか?


うわっ


飼い主の2メートル先くらまで来たのでそろそろ気付くかな?
っと思っていたらクルッと向きを変えて探し中。


ぽっち~ん

どこ?


そうとう困った顔してたのかチル&チップちゃんのママさんが優しく声をかけて下さいました。
それに答えた飼い主の声でやっと気付いた。 遅っ!!
ジャンプで帰って来ました。


ん?


ドックランの中では良いけどお外で迷子にならないでね。


ふ~



オフ会に参加してきました。 
昨日の事。  愛媛県の Dog Cafe Kuu さんでイタグレのオフ会があったので参加してきました。

途中、高速が雪の為通行止めになってたので1時間遅れで到着しました。
スイマセン


到着してすぐにランチでした。
わんこ用のランチも用意して頂いてたので頂きました~。


まて


うまうまですか?


うまうま


ゲームもありまして 「お座りでマテのタイム対決」
飼い主、リュークは初めでの所でお座りも出来ないんじゃないかと思ってたんですが…。
5?秒で見事 2位!!
驚きです。


お座り



かけっこもありました。
リュークは参戦しておりませんが…。
たぶん、走らないだろうな~。


かけっこ


みんなわらわら遊んでおります。


わらわら

ワラワラ

♪


お会いしたかった臣ちゃん・巴仁ちゃん
リュークの遠い親戚さんです。
臣ちゃんの姉妹のミントちゃんとも遠い親戚さんですね。
予想以上にちっちゃくてかわい~

※臣ちゃんパパさん・ママさん申し訳ございません
なぜだか、男の子だと思い込んでしまってまして…。
訂正しました。
臣ちゃんはレディーです。失礼しました


臣君

巴仁ちゃん


そのころリュークは?
端のほうで様子を伺ってます。


リュークは?


遊ばないんですか?


たのしい?


リューク、アフガンのおうじ君に気に入られたようです。
「くんな~!!」って叫んでおりました。


くんな~!


最後に集合写真を撮りました。(アトム父さん撮影ありがとうございます。)


しゅ~ご~


移動距離は長かったけど、楽しかったです。
飼い主、ちょっと人見知りなのでなかなかお話できませんでしたが…。

遊んでくれたお友達、パパさん・ママさん
誘って下さったアトム家さん
お世話して下さったミンバジリ母さん・臣・巴仁家さん
ありがとうございました。
次回もまた宜しくお願いします。





おまけ


2位の商品とお土産お菓子です。
硬硬クッキー好きの飼い主。
このお土産美味しかった~。

賞品・おみやげ


眼軟膏使ってみました。 
昨日、シャンプーの日でした。
全身シャンプーでさっぱりさっぱり。


さっぱり


病院でもらって(買って)来た眼軟膏を使ってみました。
写真はないです。(写真を撮ってる余裕はありませんでした。)
軟膏を指にとって瞳に塗るのですが瞼をとじるので何度も塗り直しました。
後は、いつもと同じ様にシャンプーして顔もシャンプーでワシャワシャ、洗いました。
眼の際くらいまでシャンプーで洗ったのに眼を痛がる様子もなく…。
眼軟膏のおかげなのかな?


軟膏がまだ残ってる?
ん~



シャンプーの時に使おうと思って購入していた EVERY ONE さんのラバーブラシ。
「軟膏、軟膏、軟膏」っと思ってたら使うの忘れてました。
次回、活躍してもらいましょう。


オニュー


寝る前のストレス発散方法。
爪長し、です。
地道にちょこちょこ削っていこう…。


♪



久しぶりにドックランに行って来ました。 
今日は寒いし雪降ってるしで家でゴロゴロしてようかな~っと思ってたんですが、
お友達のブログを見てたら今日行きます。
とコメントされてたのでお出かけしてきました。


お出かけ、嬉しいみたいです。
リュークは道を覚えているのか 「 あれ?この道あのお店に行く道じゃない?」
って鼻をピーピー鳴らしてました。
お店のママさんと娘さんが大好きなんです。


♪


大あくび。


フワ~


1ヶ月ぶりの Poco a Poco さんです。

この二人に会いに来ました。

ももちゃん
ももちゃん

アトム君  いつもオシャレです。
アトム君


リューク、今日はなぜか大きい子に人気です。


ぞろぞろ

ぞろぞろ2

「くんなー!!」って怒っておりましたが…。
ムキ~


寒いのでお店のなかに入りました。
ここのお部屋は床暖房が付いてるのでポカポカ暖かいです。
マナーパンツはかないと入れないんですが…。
笑えます。


おパン子ちゃん


おやつを両手において 「 マテ 」 です。


マテ


アトム君にも
意地悪してごめんね~。


マテ2


ウマウマですか?


ウマウマ


まったりした後、また遊びました。
「 遊ぼうよ 」って誘ってくれてるのに…。


あそぼ!

オセロ君 「ねーねー、遊ぼうよ」ね~、あそぼ!


アトム君のこのお顔好きですね~。
胸張って少し顎を上げるこのポーズ、イタグレオーナーさんなら良く見ますよね。


む~ん


最後に集合写真撮りたかったんですけど…。
リュークはお座りしないし、ももちゃんはこんなだし、アトム君頑張ってるんですけどね。


集合


寒かったけど久しぶりのドックラン楽しかったです。
今日、遊んでくれたお友達・ママさん。
ももちゃん・姉ちゃん、アトム君・ママさん・じいじさん、ありがとうございました。
また遊んでくださいね~。



肛門腺絞りに行って来ました。 
今月も肛門腺絞りに行って来ました。

今日も、楽しそうでいいね~~。


♪♪


受付を気にしつつ
ウロウロ、ウロウロ。


♪


今日は、この子は避妊手術の為
お泊りです。
これ以上増えると困るので…。
この子がいくら啼いても
リュークは完全無視。
楽しくってそれどころじゃないそうです。


ブルブル


今回もいっぱい溜まってたらしいよ~。


♪♪♪


EVERY ONE さんでシャンプーする時に眼軟膏をすると顔もシャンプーできるとブログで言われてたので買って帰りました。
次回シャンプーする時にしてみたいと思います。
指先の手荒れ、それまでに治さないと…。



しつけ教室に行って来ました。 
お久しぶりです。 


今日は、ケセラセラ さんでしつけ教室がありました。


初回なので、  しつけ教室でどのような事をするかの説明。
          リュークの性格について。
          直してほしい行動など。    


いろいろ面談の後、今日は テリントンTタッチの仕方 を教えて頂きました。

問題行動の軽減や自然治癒力を高めるタッチの仕方だそうです。  

詳しくは こちら へ

ちから加減が難しいです。
そっと優しく…。 なんですがついつい力を入れ過ぎてしまいます。

次回は3月なのでそれまでには出来る様になりたいと思います。


♪


リューク。
飼い主、頑張るよ~! 
付き合ってね~。



..

