 
ゆずちゃん! 
一週間ぶりです。
さぼっております。


今日の事。


ずっと放置されてた柚子がお風呂に投入されておりました。
今日は部屋まで持って帰って来ました。


ギュンギュン鼻で押しております。
飼い主、買ったばかりの敷きパット?洗える絨毯?
とりあえず敷物。に柚子の汁がつかないか心配。


ムッギュッ


如何するつもりなのかと見ていたら皮を剥き始めました。
すごい顔で…。


いーー!

フンフン

むっぎゅ~


少ししたら、柚子を放置して飼い主をカリカリし始めました。
膝に座りたい時によくするので膝を出すと ムシ …。
「 何がしたいの? 」って感じです。
柚子を見たままなので 「 皮剥いて! 」って言ってるのかな~と思って剥くと
正解だったようです。
奪っていきます。


♪


「 マテ 」 って言うとそっぽ向きました。


見ないもん


何にも加工されてない柚子って美味しいもの?
飼い主、食べた事がありません。

しかし、なんでも食べる子だ…。



ちょこっと、お出かけして来ました。 
今日は、ケセラセラ さんに行って来ました。


お友達のアトム君がここのしつけ教室に通われてるので家も (5歳ですが) そろそろ勉強しようかと思いまして…。
若い方が覚えがいいそうなんですが。
まっ、やってみないと分かりませんから。

2月から通います。


誰かいますか?


はじめての場所なので、ひたすら臭いチェックをしてましたがちょこっと追っかけごっこもできました。
(はじめてでなくてもひたすら臭いチェックですが…。)
ほとんどリュークは追いかける方です。
下の3枚の写真。かなりレアです。


♪

♪♪

♪♪♪

タッタ、タッタッタッタ~

なに?


リューク。
2月から勉強がんばろうね~。


がんばろ~





ワクチン接種に行って来ました。 
今日は、9種混合ワクチンを射ちに行って来ました。

ご機嫌です。
このワクワク顔。


わくわく


お伴もいますよ~。
こっちはブルブル~。


…

……


注射を射つ時はいつも診察台から立って飼い主に張り付いております。
なので注射は射ちやすいです。
「お尻になんかしてる?」  って後ろを気にするのですが、
いつも  「きのせい、きのせい。」  であっという間に終わります。

ついでに肛門腺も絞ってもらいました。
これは嫌いなので  「ヒヒン、ヒヒン」  うるさいです。
白目むいてすごい顔です。


い~や~だ~


終わりましたよ~。
なんですかこの笑顔。


♪


この楽しそうな顔
変わった子ですね~。


♪♪



お友達に会いに行って来ました。 
今日も、Poco a Poco さんへ行って来ました。


イタグレのお友達が来られると小耳にはさんだので…。


ビンクス君
今日もカワイイ
下の写真、なぜか固まってます。
お耳が隠れるのがいやなのかな?


ビンクス君


睦月君
今日もモテモテで…、男の子に。


睦月君

スキスキ


アトム君
いつも、キリリ。
凛々しいね。
なぜか最近、だっこちゃん。


アトム君


寒くなったらパパさんにマフラーしてもらってたよ。


寒いね。



今日もお友達がたくさん
写真、あまり撮れてなかったけど…。


わらわら


ももちゃん
今日もマイペース。
ね~ちゃん、困らせてたね。


ももちゃん


リアナちゃん
今日も、プリプリかわいいね~


リアナちゃん



で、リュークは昨日以上に飼い主の足元に張り付いております。


なに?

「えらいこっちゃ、にげなきゃ」
えらいこっちゃ


半径50㎝以上離れなかったんじゃないかな?
ふら~っと散歩して来て下さいよ。


ん?



遊んでくれたお友達、パパさん・ママさんありがとうございました。
また、宜しくおねがいします。



今年、初めてのランへ行って来ました。 
今年初、 Poco a Poco さんへ行って来ました。

たくさんのお友達が来てました。


スタンプー5頭、ワイマラナー(ロンクヘアー)1頭。
迫力あります。


わらわら


少しは挨拶も出来るようになりました。
逃げてますけど…。


こんにちは


ん~


そ~


2度目ましてのミニピンのショコラちゃん。
以前お会いしたのは夏頃だったかな?


ショコラちゃん


かなり、押されぎみです。


たじたじ


リューク、子供はあまり好きではありません。
でも、あまりの押しっぷりにショコラちゃんのお兄ちゃんに助けを求めてます。

わんこ>子供のようです。


助けて1


助けて2


助けて3


今年も頑張って苦手な物を少なくしていこうね。


リューク





少し前ですが、お洋服が届きました。 
年末の少し前に届いてたお洋服です。

CROCCHIO さんでキルトのロンパースを購入。
ゆったりめで着せやすいです。


キルト座

キルト横




ippuku さんでオレンジロンパースとキルトコートを購入。


オレンジ座

オレンジ横


上のオレンジロンパースの上から着せたらさすがにパッツンパッツン。
もう少し薄めの生地の服の上から着せよう。


コート正面

コート横


流石にもう買わない様にしないと……。
お店覗かなきゃいいんだよね。きっと…。



あけましておめでとうございます。 
あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

あけましておめでとうございます



飼い主、明日から仕事です。
新年という実感もなく…。
今年も一年頑張ります。



..

