 
ありがとうございました。 
今年、最後のお買いものにリュークと一緒に行って来ました。
リュークは車でじいちゃん(飼い主、父)とお留守番ですが。


いつか撮ってみたかった、一見 「あーーーーーーー!!!」 っと言ってるような写真。
飼い主、妹が撮りました。
なぜブレない?


あ~~!


帰りは、ネムネムです。


ねむねむ



今年は、色々な方々と知り合い沢山遊んで頂きました。
ありがとうございます。

来年も、良い出会いが待っていればいいな~っと思っております。

来年こそは、皆様に良い一年が訪れますように。



病院、大好き! 
ちょっと変わってるんですが、リュークは病院が大好きです。


尻尾アゲアゲで急いで入って行きます。


♪

♪♪


毎月1回、肛門腺を絞りに来てます。


リュークが来たばかりの頃、自分で絞っても全然出なかったので、溜まってないんだ~っと思ってずっと放置してたら肛門腺が破裂してしまいリュークには可哀そうな事をしました。
それから月1で病院で絞ってもらってます。


毎回、 「ヒヒーン、ヒヒーン」 馬の嘶きが響き渡ります。


終わったら、急いで帰って来ます。


終わったよ~


お尻絞られるのは嫌いなのに病院は大好き!っていう変り者です。


嬉しすぎてじっとしていられません。
なので写真はブレブレです。


♪♪♪

見て見て!

♪♪♪♪


何がそんなに楽しんでしょうね。
ナゾです。


今年もあと2日になりました。
飼い主、30日まで仕事です。
31日、大掃除出来るのか?って感じです。



祝 家の子記念日 5周年 
5年前の今日、リュークは家にやって来ました。
クリスマスが家の子記念日です。
覚えやすい。


家に来た時はガリガリで病院の先生にもっと食べさせて下さいと言われ。
どんどん食べさせて気付いたら 8㎏ 弱まで成長してしまいカエル座りができなくなるほどプリップリに。
今は徐々にダイエットして 6.7~6.8㎏ で落ち着いてます。


今日、ドックランに行こうと思ったんですけど寒さに負けました。
雪がチラついたり、吹雪いたりしてました。
積りはしなかったですけど…。
風は冷たいけど天気は良かったので縁側は暖かくて気持ち良かったです。


幸せ


猫と格闘。


格闘


今年8月に拾って来たお転婆ちゃんです。
この子の他に猫は4匹います。


お転婆ちゃん


家の子記念とクリスマスは一緒にお祝いです。


ケーキ作りました。
驚くほどにデコレーションの才能はありません。
刺さってる飾りは人用のケーキに付いてた飾りです。


ケーキ


3分の1しか今日は食べれませんよ。


待てよ~


食べ終わっても次のケーキを催促します。
毎年の事ですがケーキの大きさ分かるんですかね?


次は?

早く!


今年のプレゼントはくたくたのモモンガです。


見ませんよ~

トウ!

獲物!

渡しませんよ


気に入った様です。
でも最近あまりおもちゃで遊ばなくなりました。
なぜでしょうね?


また来年もお祝いしようね。


リュークが家にやって来てくれて本当に良かったと思ってます。
居なければ出会わなかった人達との出会いもありました。
これからもっといろんな所に一緒にお出かけして楽しんでもらえれば嬉しいです。

これからもよろしくね。







久しぶりに、ドックランへ行って来ました。 
久しぶりの更新です。
飼い主、寝不足と残業が続いてバテテおりました。
歳ですかね…。


今日も Poco a Poco さんへ。


今日は到着した時、寒いせいかお友達、だ~れも来てませんでした。
ランチを食べてたらピンクのかわいい子がどど~んと登場。


誰かあたちにプリンを


ももちゃん
1か月ぶりくらいですかね~。
だいぶ距離が縮まりました。


・・・


誰かいると、うんPもチッコもなかなか出来ないのに…。
ももちゃんは、いいんだ。


う~~ん

ち~~


珍しく、オセロ君が遊びに誘ってくれました。
リュークは、 「・・・」 ですが。
オセロ君、ごめんね。


遊ぼ!


このくらい遊んで下さい。


♪


微か~に、眉毛が見えますよ。


眉毛犬


風が強いのでスヌードを着けてみました。
この、髪の毛後退ぎみの位置がギリギリ許せる位置らしいです。
これより前だと足を使って取ろうとします。


アフロ


自分から近づくならOK!


☆


寒くなって来たのでお店に避難。


の、間にすずちゃん登場。


この距離感。


びみょ~


このくらいやり合って見て下さい。


!!


ほんと~~に、今日は寒かった…。
風が雪が降りそうなくらい冷たかった。
リューク、そろそろ冬眠しちゃう?





ケア用品、その3 
EVERY ONE さんで 「 おやつ 」 と 「 消臭スプレー 」 を購入。


「わんこのリモナイト」 と 「ビーフホルバー」

ビーフホルバーの袋の中に短いのがありますが、飼い主が短く切った物です。
おやつ


わんこのリモナイトは…。


説明

一言


リュークのうんP黒くなりました。

リモナイトは鉄分のほか、カルシウム、マグネシウムなど10種類以上の天然ミネラルがバランスよく含まれているマルチミネラルだそうで、毛艶が良くなり、ストレス防止・貧血防止・新陳代謝などの効果があるそうです。



ビーフホルバーはいろんな方のブログで 「わんこが夢中」 と紹介されてたので一度買ってみたかったおやつ。


家の坊ちゃんは?


!!.jpg

♪♪♪

♪

♪~♪

♪♪



気にいったようです。



消臭スプレー

今まで使ってたのはちょと香りが強過ぎて、相当臭いときじゃないと使ってなかったけどこれは優しい香りなのでいつでも使えそう。
携帯用も一緒に購入。

リューク、おでかけした時お外でチッコ出来ない時 (落ち着かないから出来ない時がある) は車の中のトイレでするのでこれで車の中がチッコ臭くなくなる。


消臭スプレー



今日は、寒かった…。
岡山、初雪でした。
明日も寒そうで…。
飼い主寒いの嫌いなんだよね…。

皆さん、風邪をひかないように気を付けてくださいね~。



またまた、買ってしまった。 
またまた、買ってしまった。

POCKET さんのお洋服。
競争率が高いので半分あきらめてたのですが買えました。


またまたピンク
男の子なんですけどね。


む~ん


リューク、足が短いんですかね。
前足はチッコがかかるから折り返さないとね。


横から


頂けますか?


静電気防止のため、裏地も付けて頂いたので更に暖かいと思います。


オフ会に行って気付いたことがひとつ。
イタグレだから寒がっても当たり前だと思っていたんですがリューク以外の子はそんなに寒がってなかった。
動かないから寒いのか?
薄毛だから寒いのか?
う~ん、どうなんでしょうね。





オフ会に行って来ました。 
Poco a Poco  さんでオフ会があったので参加してきました。


アトム君以外のイタグレちゃんと遊ぶのは初めてなので飼い主、大興奮です。
ペロペロ、あいさつしに来てくれてかわい~の。


リューク、珍しくがんばってます。
(膝上、アトム君。黒服、睦月君。茶服、ビンクス君。)

「男は、がまん!」
お!

黄色ジャージ、モンク君。卓造君。

♪♪


すきすき


ももちゃん、ハッピーちゃん

♪♪♪


アトム君、一か月半ぶりぐらいですね~。

アトム君と♪


楽しい?

楽しい?


らん♪


リアナちゃんには積極的にあいさつしに行きます。
(まっ、へたれちゃんの積極的は一般的には積極的とはいいませんが…。)

クンクン


うまうまプリンも頂きましたよ。

うまうま


ボルゾイ5頭は迫力あります。(左から、しゅう君、ミヒャエル君、木蓮ちゃん、紫苑君、かえでちゃん)

迫力!


♪♪♪♪♪


わらわら


寒いね。


迫力あります。(柴犬の)ぎんちゃんがんばれ!

ど迫力!


今日は、寒かった…。
でも、楽しかった~。
遊んでくれたお友達、パパさん、ママさん、ありがとうございました。
(お写真ない子もいますが…。)
主催して下さった、しん君、しゅう君、かえでちゃんのママさんありがとうございます。
また、何かありましたら誘って下さい。宜しくお願いします。



今日は、寒かったのか?疲れたのか?帰りの車の中ではほとんど寝てました。
いつもはお店を出て半分くらい帰った所で起きるのに…。

ねむねむ



黄色いあの子に向かってGO! 
リュークは毎日、足とお尻と股間を洗われます。
足はチッコ直撃でクッサクサです。

いつもお風呂に入る前、どこかに食べ物が落ちてないかチェックしながら向かいます。


が、今日は違った。


お風呂場に直行。しかもスキップしながら…。


エッ、何?どうしたの?って感じです。    (あまりお風呂は好きではない。)


浴槽の蓋を開けろと催促するし…。


、飼い主気がついた。


そういえば昨日柚子風呂だった。


坊ちゃん、今日も柚子があると思ったらしく急いでお風呂場に行ったみたい。
(昨日は、柚子が怖くてへっぴり腰で鼻で突いてたのに…。)


なんか可哀そうだからお風呂出てから柚子をあげてみた。


「別に、いりませんが…。」
何か?


浴槽に浮かんでる柚子が良かったらしい…。
                                                                                                                                                   

昨日の事 
Poco a Poco さんへ行って来ました。


いつもの臭いチェック。


「ホッホウ」
やって来ました。


パピーちゃんに会いました。
ボーダーコリーのそらちゃん。
元気です。


そらちゃん


せっかく「遊ぼう!」って誘ってくれてるのに…。


「やめろ!」
もう!


スゴイ形相で怒っております。(飼い主は、笑っておりますが…。)


「来んな!」
来るな!


看板犬のオセロ君。


「こんにちは~。」
ごあいさつ


がに股ですよ。


そ~っと


お昼を食べにお店の中へ。
飼い主、クリームペンネ。(おいしかった!)  リューク、プリンを頂きました。
リューク、顎にプリンが付いておりますよ。


ついてますよ。


寒くなってきました。


寒くなりました。


ご飯を食べてる間にお友達増えてました。


わらわら


が、誰とも絡むことなく抱っこちゃんです。


目、きれい?


いつか、走ってお友達と遊んでる姿見せておくれよ。


抱っこちゃん



リュークの趣味 
リュークの楽しみのヒトツ。


ペットボトルの蓋開け。


「この噛み心地がたまらん!」
♪


ひたすらカミカミ。


「あがあが」
あがあが


「アガアガ」
アガアガ


器用に開けていきます。


器用です。


「♪♪♪」
♪♪


「も~い~よ。」
おわり。


むしり取った蓋の残骸。
小さい欠片も吐き出します。
(これ、踏むと痛い!)


残骸。


毎回こんな感じです。
時々血がついてますが…。


終了。


飼い主、かじり終わるまでず~っと持たされてます。
今日は14分。
蓋の硬さによって時間が変わります。(長い時は30分くらい…。)
ホット用のペットボトルの蓋は硬いのであまり好みではないようです。


「今日の仕事はこれでおしまい。 みなさん、おやすみなさ~い。
何か?




..

