 
写真撮影会に初参加。 
11月3日(木)祝日 Poco a Poco  さんで写真撮影会がありました。



その時の撮影コンタクトブックが送られてきました。


届きました。♪♪


封筒にリュークの写真が印刷されてて雑に破ることも出来ず…、そ~っとそ~っと丁寧にカッターで開封しました。


この中からA4くらいのサイズ1枚とL判サイズを10枚を選んで写真にしてもらいます。

もったいなくて折り曲げられない…。
写真1


写真2


写真3


この日、お友達が多くてカメラマンさんの膝に逃げ込んだりしてたので写真の大半は困った顔で写ってるんだろうな~と思っていたのですが、ご機嫌な顔が多くて驚きました。 
リューク、結構楽しんでるの?  意外な発見でした。


写真が出来上がって来たらまた紹介したいと思います。 ぜひ見て下さいね。 (いい顔で写ってます。親ばかです…。)


撮影会にお誘いして下さった Poco a Poco のママさん、かなり苦労されて撮影されてたカメラマンさん、ありがとうございました。
また、来年もお願いします。



先週の月曜日の事 
Poco a Poco さんへ行って来ました。


臭いチェックです。

「ふむふむ」
ふむふむ

「ほ~!」
ふ~ん

「チ~」
ち~

「終了です。」
終了です。

「お店にはいりますよ~。」 カリカリ 「開けて~。」出して下さい。


いや、まだ何もしてませんが…。


そこへ、どど~~んとスタンプーのお友達登場。

ど~んと登場

弟のマービン君。
お兄ちゃんのアンジェロ君の写真は…、迫力のある暴れっぷりで写真が撮れず。
(たぶん名前合ってると思うんだけど…、違ってたらごめんなさい。)

マービン君


あまりの迫力に 「走ったら追いかけられるから、走らない。」 を覚えたはずなのに逃走して追いかけられてました。

「あわわわわわ~。」
あわあわ



危ないので捕獲。
飼い主の膝の上で固まってました。(ひっくり返った虫の様でしたよ…。


お店の看板犬、オセロ君。優しいんだよ。


オセロ君


「そ~っとそ~っと、こっち向かないでね。」
そ~っと


いつも、飼い主の後ろに隠れて気付かれない様にそ~っと臭いを嗅いでます。
顔がこっち向くと急いで逃げます…。


寒くなって来たのでお店の中へ。


「暖っかくて、ねむねむ~。」
ネムネム


フリースのオールインワンだけでは寒いらしく、パーカー来ました。
(今からこれじゃ、真冬どうしようかな~。)

「ぬくぬく~。」
♪


パパ大好きの、カイト君。
(リュークと同じ臭いがします。そ~っと隠れてる…。)


カイト君

「そこ、カイカイして~。」 お店のママさんにカイカイしてもらってます。
カイカイ~


オセロ君とわさお君。仲良く追っかけっこしてます。


♪♪♪

フェンスの向こうにスタンプー兄弟が…。
♪♪



さて、家の坊ちゃんいつになったらお友達と追っかけっこ出来る様になるのかな?
がんばれ!リューク!


最近は、日が暮れるのが早くなりましたね。
お出かけするの早く出て、早めに帰らないと寒くて…。

ながなが読んで下さってありがとうございます。






待ちに待ったお洋服が届きました。 
待ちに待った marble tale  さんのお洋服が届きました。


ジャージが欲しくてお願いしました。ラインにピンクの迷彩を使ってます。


ジャージ横


首を折り返すとピンクの迷彩が出てきます。


ジャージ座


こちらは、サロペット。ど――――――しても欲しかった…。ズボンはカーゴパンツ風にしてもらいました。


サロペット


前回届いたノルディック柄のトレーナーと合わせてみました。


サロペット座


中綿入りコート。赤のチェック柄が欲しくてお願いしました。


コート座横


裏地は濃茶色のコーデュロイ生地でリバーシブルで着れるのですが、写真は撮り忘れました。


コート座


大満足なお洋服です。



少し前に届いていた POCKET さんのスヌード。


POCKET


新種の生物になれます。(飼い主お気に入りです。


モフモフ



今まで真冬は家に籠ってたんですが今冬はお出かけしようかな~と思って色々服を購入してますが真冬の寒さこれでしのげるかな~。
(ちょっとムリかも…。)




おまけ。

写真撮影におやつを使うのですが…。フセしかしてくれません。
座らせるのに苦労します。立ったポーズはもっと苦労します。
色々な方のブログでお洋服の紹介の記事がアップされてますが、ちゃんとモデルしてるのにね~。


隙あらば、踊り食いです。(リュークが)

踊り食い




ケア用品、その2 
いつもお世話になっている、 EVERY ONE さんのシャンプーセット


シャンプーセット


リュークの薄毛(ほぼハゲてる所もアリ)に悩んでたとき、ネットでいいシャンプーはないかと色々探してた時に「そういえば以前ブログでシャンプーを紹介してた所があった…。」と思ってここのお店のシャンプーを使う様に。


シャンプーをした次の日は、大量のフケが出てたのに使用1回目からあまり出なくなり今まで使ってたシャンプーはリュークの肌には刺激が強すぎたんだなと実感。

このセット、人間でいうところの化粧水と乳液がついてるので肌の保湿も出来ます。


使用開始(今年3月末)の頭  (カッパちゃんです

頭開始


5月(肌の状態も良くなり産毛が生えはじめました。)

頭5月


7月(結構増えましたよ。)

頭7月


9月(順調

頭9月


が、11月(少し減ったかも…。ほんの少~し。

頭11月


尻尾6月(頭と同じく肌の状態が整い始めました。)

尻尾6月


7月(かなり増えました。

尻尾7月


8月(

尻尾8月


9月(毛の色が茶色からグレーに変わり始めました。)

尻尾9月


が、11月(あれ?減った?濃いグレーの所は増えてる気がするけど…。)

尻尾11月


飼い主、順調、順調と思ってたので写真を見比べてちょっとショック あれ~?って感じです。
夏に調子に乗ってお出かけし過ぎたせい?ただたんに乾燥の季節になったから?

もう少し、保湿強化して頑張ろう
あと、皮毛に良い食事も。



ケア用品、その1 
EVERY ONE  さんでおやつとマナーベルトを購入。


ケア用品


夏用のメッシュのマナーベルトはあったけど「冬は…。」と思ってたら冬用を販売してたので購入。
一応留まりました。


止まった


こちらは、おやつ。 結構なお値段です。
小袋に入っててチャックも付いてるので嬉しい。


鹿肉五膳


おやつですが、体に良さそうな食材が入ってます。
毛艶が良くなってくれればと…。
1日数粒ずつあげて行こうと思います。


裏表示


おいしい様です。


じー


ペロ


あっという間です。


いそげ!


坊ちゃん満足!

かわいい


綺麗になろうね。


(余談ですが、リュークのカラーはブルー&ホワイト。(家に来た時はね。)成長するに従って茶色に変化しました。
まっ、茶色くなったのはたいして気にしてません。先日ドックランで綺麗なチョコレート色って言われたのは嬉しかった。 カルロスママありがとう。





お友達に会って来ました。 
今日は、新しいお洋服を着ておでかけ。


いつもの場所 Poco a Poco  さんへ


♪


今日は、少し早めに出かけました。
お友達たくさんいたよ~。


お友達わらわら


お友達ワラワラ


どうどう


微妙な距離感です。


微妙な距離感



何度目か分からないくらい会ってる、ももちゃん。
「ぬいぐるみ」みたいでカワイイでしょ。


ももちゃん


まだまだ、たくさんいたんだけどカメラの電池切れで写真ナシ。
まだ大丈夫だと思ったんだけど駄目だった…。


今日もほとんど絡むことなく終了しました。


ここのお店、雑貨も少し置いてあってこのマフラーがおススメという事で購入。
結構、暖かいです。
そういえば去年TVで見た様な…、いろんな形で使えます。


マフラー


リュークにも使えます。


横から


座り


飼い主と兼用だね。






また、お洋服が届きました。 
また、お洋服が届きました。


お届けものです。


真冬用に、 ippuku  さんでフリースロンパースを購入。


正面から


耳まですっぽり。


フセ


サイズもバッチリ!


横から


この角度の顔 スキ


この角度好き♪


「ハナタレ日記」の はなたれ 
常にはなたれ。
ややチリダニアレルギー有り。


はなたれ


寒い日もこれで大丈夫だね。




お洋服、届きました。 
注文してたお洋服が届きました。


「★☆秋冬物お洋服 新作発表☆★」 の記事を見て思わず買ってしまった…。


届きました。


BARKING ANGELS さんのジャージ


どうですか?


背中にリュークの「R」が入ってます。


後ろから♪


男の子ですがピンクです。


立ち姿


これ来てまたお出かけしようね。



「修行」という名のおでかけ。 
今日は、お休みなのでドックカフェ&ランに行って来ました。


おでかけ大好き

♪

♪♪


しかし、犬は苦手。
ただいま修行中です。



やって来ました、 Poco a Poco  さん。



やってきました。

ひたすら臭いをかいでます。

クンクン


飼い主が走らないと走らないし…。



ランチを食べにお店の中に。



リュークはプリン

プリン うまうま

食べ終わったらランへ。


お店に来るのが遅かった為、お喋りしたり、ランチ食べたりしてたらお友達み~んな帰っちゃってリューク一人に。
何回かお会いした事のある、柴犬のこはるちゃん来てたのにざんねん。




タマゴちゃんを投入してみた。

タマゴちゃん

ん?

はむ

ぽつ~ん


遊ばないんだね…。


ひたすら臭いをかいで、飼い主と気の抜けた追っかけっこをして帰って来ました。



帰りの車の中で。


うとうと



イタグレ走り見せておくれよ。








リューク、初めてのこだわり 
リュークをペットショップからつれて帰るときにおやつとしてミルククッキーとボーロを買って帰った。

夜、ミルククッキー1枚とボーロ2~3粒あげてたけど、ある日ミルククッキーを切らしてしまった。 (まっ、買わなきゃ切れるよね。)

ボーロを多めにあげたけど返品され、「クッキー!」 といつも置いてある場所を探し始め、「クッキーはないよ。」と言ってもず――――――――と探して寝てくれないので妹にコンビニまで買いに行ってもらった。 (夜遅くにゴメンよ。)


その後、当分の間ミルククッキーを切らせなかった…。
そんなに楽しみにしてたんだね。ゴメンよ。

4ヶ月と27日




茶色いトイレシート 
全面、茶色いトイレシートを見たことがあるでしょうか?


3ヶ月と19日


右奥のトイレ、うんPを踏みならされて全面茶色に…。 

帰って早々、大掃除です。 

うんPまみれの子を洗い、ケージの中を掃除して、毛布も交換。
どうやったらこんなにうんPがのびるんだか…。


後日、掃除してたら壁に張り付いたうんP発見! 




2006年クリスマスに家の子に♪ 
突然、「犬を飼おう」と思って買ってきた犬図鑑。

匂いがあまりしないという理由で決めたのがイタリアングレーハウンド(見た目もかわいかったから)。

見た事も、聞いた事もなかったけどとりあえずペットショップへ行ってみた。

いた―――――――――!!!

さっそく抱かせてもらう事に。

でも、猫しか飼った事がなかったので赤ちゃんだっこしようとしたら バタバタ、バタバタ暴れられ
飼い主、あわあわ、あわあわ

抱き方を教えてもらってもう一度チャレンジ。
顔をベロッベロッ舐められて、あわあわ、あわあわ

「ちっちゃい台風だ~。」っていうのが第一印象。
あと、「なぜ目を見ない?」    (この時点で目を見てたら即決だったと思う)

犬は目をジーッと見返して来ると思ってたんで、なんでだろう?っと思ってその日はありがとうございましたって言って帰宅。

別のペットショップに行ってみたらそこにもいたけど、う~ん、6ヶ月か~で。

ネットでも色々見てみたけどなかなか見つからず、結局一番最初に会った子に決め 「リューク」 家の子に

リューク 3カ月

耳でかい…。手袋してるのは妹。あま噛みが痛いので装着。




はじめまして 
リュークです

イタグレのリュークです。

2006年9月15日生まれの5歳の男の子です。

なんとなくはじめてみました。

日々のことを綴っていこうと思います。




..

