 
増毛~!! 
ここ最近リュークの増毛が凄くて…。

シャンプー後は
イタグレでしたよね~?
と思うぐらいに…。

一見普通に見えるけど~


         洗いたて♪


首毛フッサ~

もともと少し長めだった毛が
増毛の為
首輪をすると見事な自前の襟巻が出来るのです。


毛深し!

首毛


地肌が見えてた胸も
増毛~~!


         胸毛


乾いて来るとピコ~ンと跳ね上がって来る
背毛。


ぼさぼさ背毛


何ですか?
これは!!
なお尻。


         おちり♡


乾いたら
ブラッシング ブラッシング で
毛の広がりを抑えるのです。


増毛するのは嬉しいんですけど~
何で毛~伸びちゃったかな~。



爪のお手入れ。 
ご無沙汰しております c(>ω<)ゞ イヤァ~
久しぶりの更新です ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 



以前にも少~し書いたと思いますが
我が家の爪のお手入れは


①ギロチン式の爪切り

      ↓

②足用爪切り(人用) 歯の部分が直線

      ↓

③爪ヤスリ(人用)

      ↓

④病院で切ってもらう


だったんですが

とあるイタグレブログで紹介されてた電動爪ヤスリを見て
我が家も買ってみました。


         電動爪ヤスリ


削った爪の飛び散り防止のカバー(透明)と
安全カバー?が付いてるんですが
リュークの爪デカくて入れづらいので
外して使ってます。


         飛び散り防止カバー

         カバーなし


なので
飛び散り放題!

まっ、別に気にしませ~ん。


          削る時はちゃんと手で持ってしてますよ~。
         ジジーー!


爪切りだと手を振りほどいて全然切れなかったんですが
(バチンって音が怖いらしい・・・。)
これなら削ってる途中で振りほどかれても危なくない。

慣れたらウトウト寝れるくらい。


         「ねっ…、眠くなって来た…。」
         うとうと

         「・・・zzzZZZZZZ 」
         ウトウト


スピ――スピ―― 寝息を立てて寝てても
大きい音がするとハッっと目を覚ます。


         !!!


気にせず寝てて下さい щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


これなら爪を当てるだけでそこそこ削れるので
気が向いたときに
ジジッっと削って行こうと思います。

爪切りで切るほどには一気に削れないので
地道にちょっとずつ…、です。

時々自分の爪も削りつつ… (V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ



歯のお手入れ 
最近サボっていたリュークの歯磨き。
「また、頑張ろう!!」 っといつもお世話になっている
EVERY ONE さんでマウスクリーナーを買ってみました。


歯磨き


歯石がね~、あるんです。
取れてくれれば…。


ひだり~

みぎ~


毎日、「歯磨き」 頑張りたいと思います。


使用開始から1年が経ちました。 
エブリワン さんのビューティーセットを使い始めて1年が経ちました。


ゆ~っくりですが 「毛」 は増えつつあります。


使用開始時の頭部
皮膚が丸出しでツルツル


頭開始


現在。
耳の毛もほとんど無かったんですが
薄っすらびっしり生えて来ました。


頭4月


尻尾開始時
地肌が見えてます。


尻尾6月


現在。
一時、中心部分に茶色い毛がドバッと生えたんですが
今は濃灰色の毛に変わりました。


尻尾4月


背中開始時


背中開始


現在。
ちょっと違いが分かりにくいですが
地肌が見えていたところに短い毛が生えてます。
最近濃灰色の毛が増えてきた様な気がします。
ただ、ん?って思うのは…。
リューク、ポヨってる。
ウエストのくびれが見当たりませんよ…。


背中4月


ゆ~~っくりですが、増えてます。
全体的に毛深くなった様な気がします。

かさかさ乾燥の季節がもう少しで終わるので、
来シーズンのかさかさ乾燥の季節までに増えて欲しいですね。


「エブリワンさんこれからも宜しくお願いします。」  by リューク

ん?



眼軟膏使ってみました。 
昨日、シャンプーの日でした。
全身シャンプーでさっぱりさっぱり。


さっぱり


病院でもらって(買って)来た眼軟膏を使ってみました。
写真はないです。(写真を撮ってる余裕はありませんでした。)
軟膏を指にとって瞳に塗るのですが瞼をとじるので何度も塗り直しました。
後は、いつもと同じ様にシャンプーして顔もシャンプーでワシャワシャ、洗いました。
眼の際くらいまでシャンプーで洗ったのに眼を痛がる様子もなく…。
眼軟膏のおかげなのかな?


軟膏がまだ残ってる?
ん~



シャンプーの時に使おうと思って購入していた EVERY ONE さんのラバーブラシ。
「軟膏、軟膏、軟膏」っと思ってたら使うの忘れてました。
次回、活躍してもらいましょう。


オニュー


寝る前のストレス発散方法。
爪長し、です。
地道にちょこちょこ削っていこう…。


♪



..

