 
リューク、8歳になりました~♪♪ 
今日
9月15日(日)

リューク、8歳になりました



8歳になりました。



白髪も少しずつ増えて
ちょっと加齢を感じる様になりました。

毛はフッサフサになったけどね~ c(>ω<)ゞ



遊びに来ました。



今日は可愛いコに逢いに
愛媛まで行って来ました♪



このコに逢いに♪



お友達に
「おめでと~♪」
を頂きました。
ありがとうございます (>▽<)

ケーキ
昨日、お誕生日の近いお友達と
お誕生日会をした時に食べたので
ないよ~。


また来年も皆でお祝いしようね~



昨日、今日と遊んで頂いたお友達。
パパさん・ママさん
ありがとうございました~



その時の記事は
また次回!

頑張ってアップします 



病院行って来た~♪ 
1週間分の薬が無くなったので
病院行って来ました~。



        ♪


経過は良好。


後ろ足でバリバリ掻かなくなりましたが
ちっさい前歯で
ガジガジ・がじがし。


噛んだトコロ
臭くなるのでヤメテほしい…。



        ♪♪



後、1週間薬を続けて終了です。




今日の病院は
ワンコ連れてない飼い主さんが
チラホラ。


ワンコ連れでなかったら
低姿勢で尻尾ブリブリで
すり寄って行くリューク。


撫でてもらえて
ウハウハでした。


基本
病院に居る人は良い人。
好き~
らしい…。


ランで初めて会った人には
近づかないのにね。


なんだ
その判断基準。



        ♪♪♪



前回、出して頂いた大きな錠剤。


飲ませ(食べさせ)にくいので
粉薬に変えてほしいと言ってみました。

が、

粉薬になると量が多くなるので
潰して下さいって…。


帰ってやってみたけど
なかなか潰れない!


もう、いいやっ!
頑張って埋め込も~。


後、1週間!






ので、病院行って来た~。 
カイカイが治まらないので
病院に行って来ました。


いつも受付のお姉さんラブなリューク。
(何人もいるんですが全員スキ~♪♪♪)
いくらお尻をギュンギュン絞られても変わらず好きなのです。


来た~♪


誰かが呼ばれる度に
僕ですね~♪
とバタバタするのはやめて下さい。

そろそろ
名字覚えてみませんか?


        まだですか?


受付のお姉さんが症状を聞きに来てくれると
まとわりついて相手をしてもらおうと
前足でチョイチョイ。

君の相手をしてる時間はありませんから~。


        ワクワク♪


        わくわく♪


小さい頃からここの女医先生に診てもらってたんですが
最近は若い女医先生に代わって
この日、久しぶりに
前の先生に診てもらったら

「この子、こんな(毛)でした~?」って…
ですよね~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


とりあえず1週間分のお薬出しますね~。
で出された薬。
左は1回半錠、右は1回1錠。


お薬~。


右の薬、直径1cmあるじゃないですか~。
我が家は薬をあげる時は
肉or魚に埋め込む~♪♪
なので
1cmもあると埋め込みづらい…。

塊が大き過ぎると噛むので
なんか硬いのある~って
吐き出されては
次に埋め込み
また、吐き出されては
次に埋め込み…。

毎回時間が掛かります。


これで治ってくれればいいのですが…。





リューク、全身カイカイなのです。 
リューク
最近、全身がカイカイなのです。

毛が増えたからそれでかな~?
と思ってあまり気にしてなかったんですが

とうとう掻きすぎて
毛のない脇の下に引っ掻きキズが出来てしまいました…。


脇①

脇②


増毛の為
最近シャンプーして乾くまでに時間が掛かるようになったので
(ドライヤーを怖がるので我が家はタオルドライの後は自然乾燥)
ジメジメ・ムシムシ時間が長いせいか?と思い
リュークには我慢してもらって
ドライヤーで乾かすコトにしてみた。


乾かすのです。


逃げられないように
コーナーに追い込んで~


ドライヤーの ”SCALP”で乾かしてみた。
(HOTより低温)


SCALP.jpg

           あ~、イヤです。

あ~、もう…。

イヤなのです。


顔に風を当てると~
背を向けた


顔はヤメテ~!


熱くなって
ハアハア言ってくると~


あっち~。


ドライヤーを ”COLD”にして
冷ます。


COLD.jpg


を繰り返して
30分以上…。

時間掛かる~~~!!!
そりゃ、自然乾燥じゃなかなか乾かないわけだ~。


まだ?


何日かは痒みも少なくなって
傷も治りかけてたんだけど…。

また、ガリガリ掻き始めて
脇の下真っ赤になったので
病院行きました…。

1度痒くなったものは
なかなか治まらないのですね




西瓜 頂きました~♪♪ 
リューク  すいか を頂きました~♪♪

夏になると必ず食べる オヤツ
シャリシャリで甘~い
リュークの大好物


         頂きました♪


我が家地方
鳥取・熊本県産の西瓜はよく売られてるのですが
山形県産の西瓜は初めて~
全国的にも有名だそうで…。
知らなかった~。


         スイカ~♪


頂きましたよ~
赤いヨダレを垂らしながら…。


あむあむ♪


皮の近くまで種があったのには驚いた
初めて見たかも…。
甘くてシャリシャリで美味しかったです


そして~
マナーベルトも頂きました。
EVERY ONE さんのマナーベルト
薄くてモサモサ感がなくてピッタリフィット


マカロン♪


サイズもちょうどでした
可愛い系が似合う男です (* ̄m ̄)プッ


         いちご♪


我が家、服は1回着ると洗濯。
マナーベルトはそんなに数がないので何回か使ってましたが
これで1回で洗える~


ありがとうございました~




..

